プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

第4回神戸異人館コンテスト☆選抜デザイナーに選んでいただきました。

第4回 神戸異人館
プリザーブドフラワーコンテスト

選抜デザイナー 10名
(キャスケードブーケ)
に選んでいただきました。

兼ねてから
気になっていたイベントで
参加させていただくには
まず全国の多数の応募者から
デザイナーに選抜されなければ
いけないということでしたので
名前が発表された
ときは嬉しかったです。

クリスマス期間
神戸異人館界隈では
華やかな花々が
咲き誇り
毎年多くのかたに
楽しんでいただく
大きなコンテストですが

結果ではなく
選んでいただいたことに感謝して

一人でも多くの神戸の
方々に見て楽しんで
いただくけるよう
心をこめて私らしい
作品作りをしたいと
思います。

ブーケ部門のほかに
リース部門
ドレス部門
ディスプレイ部門

がありますので
今からみなさんと行って
ステキな作品の数々を
拝見できるのが楽しみです。

詳しい展示内容の詳細が決定次第
またご報告させていただきます。

第4回 神戸異人館プリザーブドフラワーコンテスト

  http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=132

   

花冠☆corolle☆

お盆休みも明けて

お仕事も始まったかたも多いと思います。

まだまだ、残暑は厳しいので

皆様もお体をご自愛くださいね☆

今日は

Nさんに

花冠のレッスンをさせていただきました。

いつもステキなアレンジをしてくださるNさん

花嫁様からオーダーをいただいた花冠の

試作をと小さいけれど

きれいな花冠を完成してくださいました。

hanakan1

1輪ずつ丁寧に花をつないでゆく花冠

ステキなドレス姿の花嫁様のアイテムとして

最近人気があります。

ワイヤーがけを丁寧に

花の位置や間隔に注意しながら

丁寧に組んでいくときれいな花冠に仕上がります。

今日は試作ということで

お花の数が少なかったのですが

色あわせがきれいな花冠が出来上がりました。

hanakan2

あとは・・・・

いろいろと楽しみながら作っていただければと思います。

Nさんなら大丈夫!

花冠もブーケもステキに仕上げてくれると思います。

また、お披露目してくださいね☆

今日は楽しい時間をありがとうございました。

次回もがんばりましょう(^o^)/

 

  Nさんのステキな作品ブログ 

     気ままなアリス http://fantasticalice.blog.fc2.com/ 応援クリックよろしくお願いします。

 

心を込めたプレゼント☆レッドローズの花束

いつもお世話になっている

エンゼルネットの園長先生の

お知り合いのかたから

花束のご依頼をいただき

ローズたっぷりの花束をお作りいたしました。

ご希望のカラーの

すべてプリザーブドの贅沢な花束です。

きっと喜んでくださると思います。

どうか

最高のプレゼントになりますように☆

エンゼルネットの子どもたちお花に触れ合って

5年が過ぎました。

このところのレッスンはお休みとなりましたが

クリスマスの頃には

笑顔がいっぱいのかわいい子どもたちと

また、会えるのが楽しみです。

 子育て支援NPO法人

  プレスクール エンゼルネット

    http://www.otesuji.jp/~angelnet/index.html

 

hanataba2

 tanataba2

 

<PREV1234567NEXT>

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP