プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

キリシマツツジ☆

みなさま

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

お天気にもなんとか恵まれて

さわやかな五月晴れとなりましたね(^^)

私はいつもと変わらず

家の整理や

頭をかかえて試験勉強に励んでいます。

そんな中

娘と一緒に息抜きに大山崎・長岡天神に出向き

大山崎の美味しいカフェでランチを堪能して

キリシマツツジが見事に咲き誇っている

長岡天満宮に行ってきました。

大山崎のおしゃれなカフェ ハーミットグリーンカフェ☆

 

古民家カフェの落ち着いた雰囲気と

プチフレンチテイストのランチが人気のお店です。

お手ごろなお値段でランチは楽しめますので

お薦めです。

そして・・・

阪急電車で長岡天満宮へ

庭園の池の周りにはみごとに咲き誇る

キリシマツツジ!

思わず「わあ~きれい!」と声があがります。

通り抜けの左右には

あふれんばかりのツツジ☆

 

満開のキリシマツツジをたっぷりと堪能した

楽しい一日でした。

そして・・・

次は・・・

なぜか甲子園

試合が始まる前に・・・

観客は前方の選手たちにくぎつけ・・・

私は

気がついたひとはいるかな??

甲子園にかかる虹を

ひとり興奮しながら見ていました。

久しぶりに虹の架け橋を高い場所から

近くで見れて幸せな気分でした。

でも、試合は負けて

みんな悲しそうでした。

勝負は時の運!

今日で最後のゴールデンウィーク☆

みなさん楽しんでくださいね♪

長岡天満宮

http://www.nagaokatenmangu.or.jp/index.php

ハーミッドグリーンカフェ

http://www.hermitgreencafe.com/

 

 

池坊「春のいけばな展」

昨日は

池坊の

いけばなをレッスンされている

受講生のYさんから

池坊「春のいけばな展」を教えていただき

学校帰りに寄ってきました。

いけなばの発祥の地として

知られる京都「六角堂」

日本全国から選ばれた有数の作品たちが

堂々と凛々しく展示されていました。

木々や花々の

見事な曲線美

のびのびと生長していく

自然美を感じながら

ゆっくりと

目と心で楽しんできました。

やっぱり

いけばなは素晴らしい!

と改めて実感してきました。

Yさん

ありがとうございました(^^)

覚えが悪い頭には

いのちのせせらぎが

体に染み渡りました。

来週も

Yさんの作品を見に行かせていただくのを

楽しみにしています。

皆さんも

六角堂に足を運んでみませんか☆

 

 

クリスマスリース♪

今日から12月・・・

教室ではクリスマス、お正月、オルネと

ステキな作品が出来上がっています。

後日、お披露目させていただきますね☆

先日、友人と

一足早いクリスマスを味わってきました。

とあるホテル・・・

エントランスからクリスマス雰囲気が漂っていて

短い時間でしたが

ステキな時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

このホテルでお披露目している

私のクリスマスリース☆

 

 

 

 

 

 

 

 「聖夜の星空に想いを寄せて・・・」

 

ワインカラーのローズリーフリースに

オルネのジュエリーぺタルのローズと

星型のジャスミンをちりばめて

輝くオルネたちとの饗宴

訪れるかたに

ちょっぴりの幸せを感じてもらえたら・・・

そして

私にも

うれしい報告がおとずれますように・・・

1

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP