プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

ピンクラベンダーのラウンドブーケと花冠と贈呈花☆

PCの調子が悪く

久しぶりの投稿となってしまいました。

毎日、蒸し暑い日々が続づいておりますね。

これからが夏本番!

皆様どうか

体調には気をつけてお過ごしくださいね(^^)

今日は

私の姪の結婚のお祝いにお作りしたブーケが

完成しましので

お披露目したいと思います。

今回は

ラベンダーカラーと

ピンクカラーをメインにして

ドレスの色合いにあわせて

お作りしたラウンドブーケ☆

姪のやさしくてかわいい人柄に

ぴったりのブーケとなったと思います。

bu-ke35

bu-ke36

そして

ヘッドドレスの花冠も

ブーケの色合いにあわせて

少し明るめにお作りしました。

bu-ke27

bu-ke28

そして

ご両家様の贈呈花も

ブーケの色合いにあわせて

ガラスのケースに入れてお作りしました。

zouteika

初めて京都に嫁ぐ自分のために作ったブーケから

約30年・・・

大切な妹の

大切な娘さんに

晴れの日のブーケを

プレゼントできる日がくるなんて

とてもうれしく思います。

そして、次は我が娘かな?

Hitomiさん

本当におめでとう~

私が作ったブーケをもった美しい花嫁姿を

みる瞬間を楽しみにしています(^^)

 

オーダーメイドアレンジ☆福島県のA様から永いご縁の5年目のアレンジ☆

今年も

福島県のA様から

デビューからずっと応援している

演歌歌手のかたへプレゼントのアレンジのご注文をいただきました。

A様とは

5年目のお付き合いになります。

大震災の大変なときにでも

忘れずに京都の私のところまでご連絡をいただき

アレンジのご注文をいただきました。

今回は

生花と見間違えるくらい

フレッシュな色合いのプリザーブドフラワーのカラーに

ローズ・カーネーション・ジャスミンを

スワッグに束ねて

フレームに添えたアレンジです。

abesama16

abesama13

abesama18

ずっと、メールやお電話でのお付き合いになっていますが

いつの日か・・・

A様とお会いしてつもる話をしてみたいです(^^)

福島と京都

長い距離ではありますが

プリザーブドフラワーを通じて

出会うことができたご縁を

これからも大切にしていきたいと思っています。

東北の演歌の星として

デビューから今年で5年目☆

いつの日か全国のテレビで歌声が聞こえる

こおり健太さんに

心から応援をしたいと思います。

A様、今年もご注文をいただきまして

本当にありがとうございました。

いつの日か

母の祖先の地でもある

福島に行きたいと思います(^^)

こおり健太さんがんばってください!!

応援よろしくお願いいたします☆

こおり健太さんHP

 http://www.tkma.co.jp/enka/koori/

思い出深いアレンジたちです(^^)

abesama1blog

abesama2blog

IMG_523811

abesama11

abesama4

abesama19

クリスマスリースのアレンジ☆

三重県から

Y先生が

クリスマスのリースを作りに来てくださいました。

Y先生は

三重県でプリザーブドフラワーのステキなショップを

開いていらっしゃいます。

久しぶりにいろいろなお話を伺いながら

クリスマスにぴったりのナチュラル感あふれる

リースが完成しました。

ri-su1

ショップのドアに飾ってくださるとか・・・

きっと、お客様の目をひいてくださいますね。

いつも遠いところ、来てくださり

本当に感謝をしています。

先生のお仕事に対する考え方や姿勢は

いつも勉強になり、参考になることが

いっぱい詰まっています。

こうしてお話できることが

とてもうれしい私です。

来年も

また、皆さんに喜んでいただけるよう

お互いにがんばりましょうね(^^)

落ち着いたら

ショップのほうにも寄せていただきますね。

本日は楽しいひとときを

本当にありがとうございました。

   ☆プリザーブドフラワーとおしゃれ雑貨のお店 

     クローバーガーデン

  http://www.clover-garden.com/index.html

 

<PREV12345NEXT>

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP