プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

エンゼルネット様のクリスマス会♪

昨日は

NPO法人 プレスクール エンゼルネット様のクリスマス会で

プリザーブドフラワーアレンジを楽しんでいただきました(^^)

午前の部 (大人のかた)

午後の部 (子供たち)

と時間をわけて開催いたしました。

午前の部では大人の方々に

クリスマスからお正月まで楽しめるオルネのお花が

入ったアレンジをしていただきました。

 

 

きらきらと輝く三角形の壁掛けを

発想の転換で

上下さかさまにすると

クリスマスのツリーに

お正月の羽子板飾りに

お花や飾りの位置を考えて

どちらにも使える2Wayアレンジに挑戦していただきました。

おもしろい~

なるほど~

長い間飾れるわ~と

楽しそうにアレンジをしていただきました(^^)v

 

 

 初めてのプリザーブドフラワーアレンジのかたも

いらっしゃいましたが

みなさん、とてもお上手で

アイデアが満載のステキな作品が完成しました。

はじめてのオルネフラワーも喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

Aちゃんとお母様の作品もきれいですね☆ 

皆様、本当にお疲れ様でした(^^)v

楽しかった~

きれいに出来てよかった~と

うれしいお言葉をいただけてうれしかったです。

今年は

手づくりのクリスマス飾りとお正月飾りを

お家に飾っていただいて、楽しんでくださいね☆

この度は、年末のお忙しい時間に

ご参加いただいて本当にありがとうございました。

そして・・・

午後はかわいい子供たちのクリスマスアレンジです☆

楽しいクリスマス会に

子供たちの元気でにぎやかな声が響いています。

アレンジでは

お花の挿し方や

かわいい飾りのつけかたを伝えてあげて

あとは個性を大切にしながら

のびのびとアレンジをしていただきました。

エンゼルネットでのキッズレッスンも

はや3年目・・・

作品展のときにも参加してくれている子供たちは

さくさくとアレンジを完成してくれたり

小さいけどお姉ちゃんに負けないくらい

がんばってくれる子や

男の子でもなかなかの感性を発揮してくれる子

出来上がって喜んでくれる子供たちを見ているのが

楽しくて、時間を忘れて過ごしています。

みんなステキな笑顔ですね~

上手にできて合格です☆

みんなありがとう~(^^)v

また、今度も楽しくアレンジしましょうね(^o^)/

最後に

いつもステキなイベントを考えてくださる

エンゼルネットの森先生、保育士のみなさま

お手伝いをしてくださったYさん、Wさん

本当にありがとうございました。

<PREV12

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP