プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテストのブーケを搬入いたしました。

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテストの

ブーケ部門選抜デザイナーに選んでいただきまして

このたび、完成したブーケを搬入させていただきました。

今回は展示させていただくのは

うろこの家美術館☆

旧ハリヤー邸 国指定登録文化財

ビュッフェ・ユトリロなどの西洋名画のコレクションとロシアの現代絵画

そして神戸画壇を代表する堀江優画伯の作品を展示されていて

3階の展望室からの眺望は、神戸の街と港を一望できる穴場スポットです。

その絵画のなかでも

幼いころから家で見ていたビュッフェ☆

美術館には愛妻のアナベルの肖像画が展示されていて

思わず目をとめてたたずみました。

ビュッフェとアナベルの出会いは

くしくも私の生まれた年

そして、ビュッフェは亡父と同じ年なのでした。

迷うことなく

「この人に持ってもらうオルネフラワーブーケを作ろう」と決意しました。

アナベルはパリのモデルをしていた

スリムで彫りの深い顔☆

異人館にあう趣があって

上品で大人の女性が持ちたいブーケ☆

思いついたカラーはひとつしかありませんでした。

シックなブラウン☆

クラシカルなパネルにスワロー

パールをひと粒ずつ添えたコスチュームジュエリーに仕立て

オルネフラワーも美しく見えるように・・・

手作りのティアラも添えて・・・・

こつこつと

思いを重ねて

すべて手づくりのブーケを・・・

とても大変でしたが

なんとか思い通りのブーケを完成することができました。

大好きなビュッフェの愛妻に捧げる

アナベルのオルネフラワーキャスケードブーケです。

IMG_2601

ijinkan1

IMG_2658

HP4

HP9HP10

HP5smal

IMG_2692

tiara1

 

主宰者様のご好意で

無事にアナベルのもとに

嫁ぐことができました。

IMG_5985

会場で

設置をしている間

可愛い女の子が

キラキラしてきれい~と言ってくれ

うれしくて涙が出そうになりました。

本当に参加をしてよかった・・・

神戸異人館の大好きな画家の前に

私のブーケがある

よくがんばったなあ~と

思いを馳せながら

帰りの車の中で胸が熱くなりました。

また、今回は34名のデザイナーの素晴らしい作品が

各異人館に展示されています。

会場では人気投票も行われています。

異人館の伝統の中にたたずむ

美しい花たちと戯れてみませんか?

ぜひ、お越しください。

心からお待ちしています(^^)

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテスト

http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=132#type001_132_9

第13回フロールエバーWEBコンテストに入選をさせていただきました。

この度、第13回
フロールエバーWEBコンテストに
入選をさせていただきました。

プリザーブドフラワーコンテスト
の中でも知名度の高いコンテスト☆

まったく自信がなかったので
入選のお知らせをいただいた
ときはとても嬉しかったです。

今回のテーマは
(Clothing Materials)
審査員は
下田直子先生 (手芸作家)

今年2月の
JR京都伊勢丹えき美術館の
展示会には
2回足を運び
素晴らしい作品の数々を
堪能させていただきました。

その先生が審査員になられ

また、大好きなアヴリルの
お店の糸を使えるということは
このうえない喜びでした。

壁面いっぱいに
飾られた糸たちが
プリザーブドフラワーと
饗宴したら素晴らしい
だろうなあと考えに考えて


美しい色の糸たちと
同じようなローズの色を
ミックスして
ピンクブイロンの
オルネの花々も仲間に加え
POPな色合いのガーリーな
バックブーケに仕上げました。

キュートな花嫁さまへ

永遠の愛を
美しい糸で紡いてほしいと
願いを込めて
仕上げたバックブーケです。

コンテストに挑戦することは
普段、考えることのない
アイデア、テクニックを
考え、悩んだりして
いつもとは違う発想の
自分に出会います。

今回の入選で
けっして結果ではなく
大切なことは
参加をし
挑戦してみることだと
実感し

多くの参加者の方々から
選んでいただいたことに
感謝して

これからも
生徒のみなさんと一緒に
自分たちのできる範囲で
いろいろなことに
挑戦していきたいと思っています。

また、教室でオルネフラワーのディプロマを取得された

越後妃呂江様も入選いたしました。

ご本人の了解をいただきましたので

ご報告をさせていただきます。

オルネフラワーがとても存在感が

あって素晴らしい作品です(^^)

なお、本日より
フロールエバー様の
ホームページでは
入選された20名の方々の
素晴らしい
作品の数々がお披露目
されています。

ぜひ、お気に入りの作品の
クリック投票に
ご参加ください(⌒▽⌒)

これからも
プリザーブドフラワーが
皆様に愛されますように☆


☆フロールエバー様
   第13回フロールエバー
                  WEBコンテスト
                    9/16日より10/6(月)まで
                    クリック投票開催中                 

https://www.florever.jp/contest/013/

☆下田直子先生 
https://www.florever.jp/contest/013/jury.php

☆アヴリル 三条店 (京都)
http://www.avril-kyoto.com/info/shop_sanjyo.php

kanoukumiko3

 

 

コンテスト受賞作品☆

先日、開催された

 京都市主催 第45回花と緑の市民フェア

 「プリザーブドフラワーコンテスト」の各受賞者の方々の作品です。

 どれもが、とてもきれいに丁寧に仕上げてあって

 細かい素材の使い方見せ方などを見ていると

 大変勉強になりました。

 多くの素晴らしい出展作品の中から

 選んでいただき、改めて賞の大きさに感謝をしています。

 まだまだ、未熟者ですが

 今までどおり、こつこつとがんばっていきたいと思っています。

 これからも、フローラルウィンドベルを宜しくお願いいたします。

 contest1

dousyou

syou5

syou2

syou3

dousyou1

KBS

 

123NEXT>

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP