プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

オルネフラワー協会西日本作品展出展作品☆

遅くなって申し訳ありません。

昨年末開催されました、オルネフラワー協会西日本作品展で

出展いたしました作品の数々です。

今回はアクセサリーとキャスケードブーケを出展させていただきました。

まずは、オルネのカラーアクセサリーとティアラです。

襟元に付けていただくカラーオルネ☆

一粒ずつパールを縫いこみオルネフラワーとリボンのオルネフラワーで

上品なイメージを意識して手作りしました。

シンプルな服装でもこのカラーアクサセリーをつけていただくと決まります(*^^)v

大変な作業でしたが、出来上がりのよろこびはひとしおでした。IMG_5357

IMG_5359

IMG_5358

こちらのティアラは娘の結婚式につけたものです。

そして、つぎは

第四回神戸異人館コンテストでブーケ部門で1位をいただいた作品です。

うろこの家美術館に永い間展示していただいた思い出深い

思い入れのある大切なキャスケードブーケです。

シックなカラーの花々にオルネフラワーの輝きが

クラシカルな館に見事に溶け込んでくれました。

大好きな画家ビュフェの妻の肖像にささげるブーケです。

HP10

HP5smal1

IMG_2658

HP9

ijinkan12

第四回神戸異人館コンテスト 審査発表

http://kobe-ijinkan.net/publics/index/132/#page132_468

 

花冠・リストブーケ・ティアラ他ブライダルアクセサリー☆


前回は
娘の結婚式に手作りした


ブーケをご覧いただきました。

今回は
手作りにこだわり一からデザインした

花冠・リストブーケ・ティアラなどの

アクセサリーをご紹介させていただきます。

まずは

カラードレスに合わせた

花冠とリストブーケ☆

プリザーブドフラワーの中でも

人気のプルメリアを入れて

色合いが美しい花冠とリストブーケとなりました。

IMG_6405


そしてアクセサリーは

スワローの輝きとコットンパールの


ネックレスとイヤリングです。

一粒ずつ丁寧に作りあげました。

IMG_4335

既成のものにはないデザインをつける

ことができて


完成した時は娘も大満足でした。

そして、そして


ティアラもなんと私の手作りなんですよ。

IMG_6404

オルネフラワーの清楚な輝きとスワローの美しさが

とても髪型にあっていて、娘も大変気に入ってくれました。

おかげさまで嫁ぐ娘と

あれこれ話しながら楽しいひと時を過ごすことができました。

アクセサリー作りはテンションが上がりますね。

みなさまもよろしければご一緒に

チャレンジしてみませんか?

嬉しくて

毎日つけたくなりますよ(⌒▽⌒)

トリプルハートのブライダルブーケ☆

トリプルハートの Wedding  Bouquet☆

いつの日かやってくる

娘の結婚式に母としてブーケを作るのが

夢でした。

素敵な旦那さまをみつけて

とうとうその日がやってきました。

「愛、友情、絆」を大切にと

願いを込めて

新しい門出に娘と二人で作り


あげたWedding Bouquetです。

IMG_6067

IMG_4946



思い出深い
晴れの日に

嬉しそうな
笑顔の娘を見て
この仕事をやっていて
本当に良かったと心から
思えた瞬間でした。

IMG_4955


フローラルウィンドベルでは
花嫁の思いに寄り添う
美しいブーケを
お届けしています。

たくさんの心をこめて・・・・


次回は
この日のために
娘と手作りをした
花冠とリストブーケ・アクセサリー数々を
ご紹介いたします(⌒▽⌒)

<PREV12345678NEXT>

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP