プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

オルネフラワーレッスン☆

ステキなオルネフラワー作品をご紹介いたします。

まずは

Nさんの

クラシカルなオルネのデコレーションフレームです。

オルネフラワーのスキルアップレッスンで

していただいたアレンジです。

 

 クラシカルな印象のフレームに

オルネの花々をつめこんだ

手のこんだ作品です。

とてもおしゃれに仕上がりました。

こちらのアレンジは

フレームのイメージにぴったりと皆様に好評をいただきました。

Nさんは

ご自分でもオリジナルな作品を作っていらして

ブログにアップされています。

良かったらご参考なさってくださいね。

とってもステキです!

気ままなアリス→

つぎは・・・

Tさんのロココ調のおしゃれなフレームアレンジです。

オルネフラワーのスキルアップレッスンで

していただいたアレンジです。

 

昨年からあたためていたアレンジで

久しぶりに教室にいらして仕上げてくださいました。

とてもきれいに出来上がりましたね。

細かい作業でしたが

清楚ななかにも品の良い作品です。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

ふたりで笑ってばかりで

楽しい時間でした。

この調子で

オルネプリザーブドもがんばってくださいね(^^)

 

最後のご紹介は

Oさんのオルネプリザーブドコース

2回目の

重ね花と花束のアレンジです。

オルネプリザーブドは

オルネの技法と

プリザーブドフラワーのアレンジを

習得していただき

ディプロマ取得を目指していただくコースです。

今回は

スパイラルにお花をテキストのテクニックで組んで

いただき

最後はきれいにラッピングをしていただきました。

 

2枚重ねのラッピングの技法は

Oさんが考えてくださいました。

お花が一段と映えます。

これからも使わせていただきますね(^o^)/

1輪とはいえ

重ね花がきれいですね☆

楽しそうにアレンジをされているOさんを

見ていると人柄のよさがわかります。

 

TさんもOさんも

オルネプリザーブドのディプロマを

目指してがんばってくださいね。

そして

3人ともワインボトルボックスアレンジにも

次回挑戦していただくことになりました。

きれいに仕上がるようアドバイスさせていただきますね。

 

とあるフランスの花人のお言葉・・・

アレンジが上達するには・・・

「ただひたすらいろいろなアレンジを

作り続けること・・・」

この言葉を

いつも

私の励みにしています。

いつの日か・・・

お花に触れていて良かった~と

心から思える日がきっと来るはず!

みなさんと

その瞬間を分かち合えるよう努力していきたいです。

 

最後に

昨日の受講時間のお知らせのなかで

訂正があります。

新たに来年度の新しい講座の開講にむけ

その準備のために

原則として

第4週の火曜日と金曜日はお休みをいただくことになりました。

詳細が決まりましたら

改めてご報告をさせていただきます。

昨年度にくらべて

受講時間がすくなくなっておりますが

ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

もちろん、不都合な場合は

その都度対処させていただくことも可能な

場合がありますのでご遠慮なくおっしゃってください。

では

今年もレッスン・イベントなど

皆さん

一緒に楽しく過ごしていきましょう。

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP