プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテストのブーケを搬入いたしました。

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテストの

ブーケ部門選抜デザイナーに選んでいただきまして

このたび、完成したブーケを搬入させていただきました。

今回は展示させていただくのは

うろこの家美術館☆

旧ハリヤー邸 国指定登録文化財

ビュッフェ・ユトリロなどの西洋名画のコレクションとロシアの現代絵画

そして神戸画壇を代表する堀江優画伯の作品を展示されていて

3階の展望室からの眺望は、神戸の街と港を一望できる穴場スポットです。

その絵画のなかでも

幼いころから家で見ていたビュッフェ☆

美術館には愛妻のアナベルの肖像画が展示されていて

思わず目をとめてたたずみました。

ビュッフェとアナベルの出会いは

くしくも私の生まれた年

そして、ビュッフェは亡父と同じ年なのでした。

迷うことなく

「この人に持ってもらうオルネフラワーブーケを作ろう」と決意しました。

アナベルはパリのモデルをしていた

スリムで彫りの深い顔☆

異人館にあう趣があって

上品で大人の女性が持ちたいブーケ☆

思いついたカラーはひとつしかありませんでした。

シックなブラウン☆

クラシカルなパネルにスワロー

パールをひと粒ずつ添えたコスチュームジュエリーに仕立て

オルネフラワーも美しく見えるように・・・

手作りのティアラも添えて・・・・

こつこつと

思いを重ねて

すべて手づくりのブーケを・・・

とても大変でしたが

なんとか思い通りのブーケを完成することができました。

大好きなビュッフェの愛妻に捧げる

アナベルのオルネフラワーキャスケードブーケです。

IMG_2601

ijinkan1

IMG_2658

HP4

HP9HP10

HP5smal

IMG_2692

tiara1

 

主宰者様のご好意で

無事にアナベルのもとに

嫁ぐことができました。

IMG_5985

会場で

設置をしている間

可愛い女の子が

キラキラしてきれい~と言ってくれ

うれしくて涙が出そうになりました。

本当に参加をしてよかった・・・

神戸異人館の大好きな画家の前に

私のブーケがある

よくがんばったなあ~と

思いを馳せながら

帰りの車の中で胸が熱くなりました。

また、今回は34名のデザイナーの素晴らしい作品が

各異人館に展示されています。

会場では人気投票も行われています。

異人館の伝統の中にたたずむ

美しい花たちと戯れてみませんか?

ぜひ、お越しください。

心からお待ちしています(^^)

第4回神戸異人館プリザーブドフラワーコンテスト

http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=132#type001_132_9

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP