プリザーブドフラワー&オルネフラワーのアレンジメントスクール
国際フラワーアレンジメント協会公認校/オルネフラワー協会公認校
〒612-8434 京都市伏見区深草 加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号

新着情報

オルネフラワー協会研修会に参加して☆

昨日は

新大阪でオルネフラワー協会の西地区の研修会に参加してきました。

orune15

東京から理事長

静岡、名古屋、三重からの先生がたもいらして

久しぶりの再会で

和やかにはじまりました。

オルネフラワー協会は発足から

多くのプロの先生がたが集まり

現在は全国の仲間がオルネフラワー協会に所属し

日々活動しています。

オルネフラワー協会の先生方は

知識もテクニックも優れた方々ばかりです。

今回の研修会でも

オルネフラワーの新しい知識とカメラ撮影テクニックを学び

大変有意義な時間を過ごすことができました。

一人でできることは限られている

一人でできないなら力になろう

一人でできるようになれたから

一人でも多くの人の力になろう

理事長のお人柄のせいか

そんな気持ちの集まりが

オルネフラワー協会にあります。

まだまだ、未熟な私ですが

皆さんに助けてもらいながら

一人の人として

成長できたらと思っています。

そして

学んだことを喜びにかえてもらうよう

これからもがんばります(^o^)/

研修会終了後

午後から受講させていただいた

カメラ講習の Florence*non*non 清水先生が

ブログに当日の様子をお披露目いただいています。

 なぜか、私の教室でみた作品が2点・・・

 きれいに撮っていただいて感激です!!

 http://florence87.exblog.jp/21037540/

カメラ技術もすばらしい先生で

お人柄もとても気さくで

講習内容もわかりやすく、大変勉強になりました。

また、ぜひ参加したいと思っています。

清水先生、ありがとうございました(^^)

☆オルネフラワー協会 HP

http://homepage3.nifty.com/orne-flower/

Pretty Preserved 24号 Wedding Collection 2010に掲載

PAGE TOP