京都市のプリザーブドフラワーアレンジメント教室【フローラルウィンドベル】

Floral Windbell フローラルウィンドベル
国際フラワーアレンジメント協会公認校
プリザーブドフラワーアレンジメント教室〒612-8434 京都市伏見区深草
加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号
TEL 075-646-3011

HOMEプリザーブドフラワーとは?受講コースブーケレッスン受講生の作品講師プロフィール教室案内・お問い合わせ

オーダーメイドウェディングブーケ

«オーダーメイド☆ショップだより |オーダーメイドウェディングブーケ|

このサイトはリニューアルしました。新サイトはこちらをご覧ください。

2012年11月15日

オーダーメイドのウェディングブーケ☆クラシカルキャスケード♪

フローラルウィンドベルでは

オーダーメイドのブーケを

心を込めてお作りしています。

大阪のK様からご注文いただいた

とてもクラシカルなキャスケードブーケ☆


シフォンやラメ入りのリボンをたっぷり使って

シックなローズやリメイクしたお花を

重ねながら仕上げていきました。

お持ちいただいた

ご希望のブーケのお写真に近づけるよう


いろいろな工夫を凝らしました。


K様のこだわりは


ワンサイドに流れる


ゴールドフラワーのシフォンの生地

ゴージャスなブーケとなり


大変気に入っていただきました。


メールのやり取りでは

むずかしいブーケでしたので

お会いしてお話ができて良かったです。


この度は

数あるオーダーメイドブーケ店から


フローラルウィンドベルをお選びいただき


誠にありがとうございました。


ステキなブーケを持って嫁がれる

K様の

お幸せを心よりお祈りしています(^o^)/

bu-ke591.jpg


bu-ke211.jpg

bu-ke31.jpg


bu-ke111.jpg

フローラルウィンドベルでは


花嫁様のご希望を叶える

ブーケ作りを心がけております。


洋装・和装

ご希望に応じた

オリジナルブーケをご提案していきます。


ご遠慮なく

お問合せくださいませ☆

ornebu-ke.jpg

2011年02月04日

花嫁姿のブーケはより輝きます☆

今日は・・・
ブライダルオーダーメイドブーケ専門店
フローラルウィンドベルの加納から
お知らせです。

春に向かい

ブーケのご注文・お問合せを
いただいております。


心を込めてお作りした
ブーケをより一層
イメージしやすいようにと


ウェディングドレスのトルソーを
ご用意いたしました。


09824.jpg

098244.jpg

ご注文いただいたブーケが
身近に感じていただければ
うれしいです。

教室にいらしたら
ぜひ、ご覧くださいね。


これからも

どんどん新作ブーケとウェディング商品の数々
をアップしていきますね☆


オーダーメイドウェディングに関することは
どうぞお気軽にお問合せください。

08835.jpg
04225.jpg

2010年11月03日

うれしいお写真とメッセージをありがとう♪オーダーメイドウェディングブーケ☆キャスケードブーケ☆

皆様、こんにちは(^^)

今日は久しぶりの晴天ですね。

気持ちの良い秋空を
見ているとどこかに
行きたくなります。

皆様はどこかに
行かれましたか?

先日、無事に結婚式を済ませた
姪から届いた
うれしいお写真とメッセージを
お披露目させていただきます。


ガーデンウェディングにぴったり合う色あいを
相談しながら決めたブーケです。


写真でみると
とても似合っていて
素敵な花嫁様♪


遠いので結婚式には参列できませんでしたが
幸せそうなお二人を見て
安心しました。


DSCN7944.jpg

DSCN7991.jpg


DSCN7930.jpg

うれしいメッセージをありがとう☆

*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初めてブーケを見た時
自分の思い描いていたイメージ(デザインや色合い)を
そのまま形にしてもらえたように理想通りのブーケを見て
とても素敵で、すごく感動しました。

式場で準備してもらったブーケではなく
久美子おばちゃんに作って頂いたブーケは
やはり特別な思いがあり、そんなブーケを持って
バージンロードを歩けて、より一層幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美しいウェディングドレスの姿を
お見せできたので

親孝行ができましたね(^^)

いつまでも

笑顔のたえない
家庭を築いていってほしいです。


これからもずっと
お二人のお幸せを祈っています。


この度は
本当におめでとうございました♪

京都でお会いするのを
心待ちしていますね(^^)v

☆オーダーメイドウェディングブーケ☆

 キャスケードブーケです。
   
http://floral-windbell.net/archives/019/

2010年09月11日

オーダーメイドブーケ♪キャスケードブーケ☆

週末
皆様いかがお過ごしですか?


私は

しばらくお休みなしでがんばっています。


今日は・・・


オーダーメイドのキャスケードブーケが
完成しました。


かわいい

姪の結婚式に

心を込めておつくりしたキャスケードブーケです。


IMG_4903111.jpg


IMG_491511.jpg


IMG_491111.jpg

IMG_491311.jpg

IMG_490511.jpg


ホワイトカラーをメインに

やさしい色合いの
ピーチとイエローを加えて

スワローのアクセサリーと
白いレースリボンを
添えてみました。

ご希望の
イメージ通りに意識して
仕上げたキャスケードブーケです。


きっと喜んでくれると思います。

遠くに住んでいるので
なかなか会えないのですが


幸せな
ご結婚式に

こんな形で
お手伝いできるのが

本当に
うれしいです。

どうか・・・

いつまでも
いつまでも

お二人で
幸せな人生を歩んでくださいね(^^)

ご結婚
おめでとう!


京都に
帰ってきたら

素敵な
旦那様を
紹介してください☆


では・・・


山形まで

大切にお送りしますので
楽しみにお待ちください(^^)


最後に・・・
先日お送りした
ウェルカムボードです。

Welcome-boad.jpg

第一弾

無事に着いてくれたようで
安心しました(^^)

2010年09月09日

オーダーメイドウェディング♪ Welcome Board

皆様、こんにちは(^^)

朝晩少し涼しくなってきましたね。

とはいえ・・・

動くと
汗がじわじわとにじんできます。

私だけ?

話しは変わりまして

S様にご注文いただいた
ご結婚式のウェルカムボードが
完成しました。


Welcome-board-2.jpg


実は・・・


夫の妹の娘さんのものです。


小さいころの懐かしい姿を
思い出しながら心を込めて
お作りしました。


私にできることは
このくらいしかありません。


結婚式もせまっておりますので
とりあえず

ウェルカムボードを先に
山形県に送ることになりました。


中には
素敵なお二人のお写真やメッセージを入れて
完成されます。


では、引き続き
ブーケ・ブートニア・ヘッドドレスのローズは

これからがんばって作りますね。


どうか

無事に届いてくれますように☆


2009年11月17日

ご注文のブーケが出来上がりました(^^)

皆様、こんばんは(^^)

今日は寒い一日でしたね(>_<)

体調を崩されているかたはいませんか?

温かくして
早めに睡眠が一番ですね(^^)


先日、オーダーメイドショップのほうから
ブーケのご注文をいただきました。


ネットでいろいろとブーケを探しておられ
なかなか思い通りのブーケに出会わなかった
T様


そして・・・

思いかけず、私の作ったブーケに出会われ
気に入っていただき、早速ご注文をいただきました。

お顔を拝見することはできませんが
お電話やメールのやり取りで
とても感じの良いかたと出会うことができて
たいへんうれしく思っています。

T様に
完成のブーケの写真をお送りしましたら

「さっそくブーケのお写真を拝見しました。
思わず「わぁっ!すご~いっっっ!!!」と歓声をあげてしまいました(笑)

ブーケ及びブートニアも期待通りの惚れ惚れする出来栄えですね☆
こちらの要望通りに作っていただきどうもありがとうございました!」


とうれしいメールを頂戴しました。

では・・・

皆様にもお披露目させていただきます。


bu-ke1-blog.jpg

IMG_0067-blog.jpg

bu-ke2-blog.jpg


bu-ke3-blog.jpg

まだT様とはお会いしたことがありませんが
素敵な花嫁姿を想像しながら
心を込めてお作りしました。


大切に
お送りさせていただきますね(^^)


この素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

遠い京都の空から
お二人のお幸せを心からお祈りいたします。

この度は
本当にありがとうございました(^^)

PS:ありがたいことに今月・来月とブーケレッスンのご予約を
  いただいております。
  出来上がりましたら、またお披露目させていただきます☆

2009年10月06日

ブーケケースについて♪

皆様、こんにちは(^^)

このところは秋の長雨の季節で
うっとうしい毎日ですね。

台風が近づいていますので
お気をつけくださいね♪


今日はブーケケースについて
お知らせいたします。

ブーケのご注文をいただいたときの
ブーケケースですが
既製のケースのほかにおしゃれな
ケースを見つけましたので
ご希望のかたはご遠慮なくお申し付けください。
割引価格でご購入できるようになりました。

大切な思い出のブーケも
このケースに入れていただくと
ブーケが一段と引き立ちますし
浮いているような状態に
見えてインテリアとしても
とてもおしゃれだと思います。

白い木製の上質なフレームで
背面は透明なアクリルフレームとなっています。

試しに・・・


クレセントブーケ(オルネの輝きを添えて)の新作を
入れてみました。

bu-ke-case3.jpg

bu-ke-case1.jpg


bu-ke-case2.jpg


写真ではちょっと映りが悪いのが残念です。

ラウンドブーケからキャスケードブーケまで対応していますので
ワンランク上のブーケケースをというかたは
ご満足いただけると思います。

ブーケオーダー及びレッスンの打ち合わせの際
ご案内させていただきます(^^)

2009年06月13日

新作ブーケのお披露目とブーケレッスンについて♪

新作ブーケをアレンジしてみました。

ピンクスィート♪ロマンスブーケ☆
    (スワロフスキークリスタルのパールネックレス付)

  直径22cm ¥23,000 (税込)

bu-ke56.jpg

bu-ke53.jpg


bu-ke59.jpg

bu-ke60.jpg

bu-ke61.jpg

bu-ke62.jpg

bu-ke57.jpg


キュートなピンクグラデーションが
かわいい花嫁さまにぴったりです。

アクセサリーを引き立たせるように
ややオーバルな型のブーケとなっています。

ピンクカラーではありますが
派手ではく上品な色合いになっています。

スワロフスキーのパールネックスレスが
ブーケを一段と輝かせてくれることでしょう♪


Floral Windbell では

ご希望に応じてウェディングブーケレッスン(単発)を承っております。

ブーケレッスン 1回 受講料 ¥5,000~¥10,000円(ブーケの大きさなどで変動します)
             花材費 実費
          所要時間   約3~4時間
          入会金 なし


なお、ブーケ作成に関しましては事前に
お打ち合わせ後お見積額をご提示させて
いただきます。

ブーケレッスン後に教室にご入会をいただいた方は
入会金を半額(¥2,500)とさせていただきます。

また、現在レッスンに来ていただいている方は
ブーケレッスンの割引(10%)を適用させていただきます。


どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

心込めて世界でひとつしかない
ブーケをご一緒にアレンジしてみませんか。

なお
教室レッスンにご入会のかたに
新作アレンジも特別価格にて
販売を開始いたしました。

お気に入りのアレンジをお探しください♪


心よりお待ちしております。

PS:ブログでは皆様からのコメントを
  受け付けておりますのでご意見や
  ご感想をどんどんとご記入いただければ
  うれしいです(^^) 

2009年05月13日

花嫁様からうれしいメッセージをいただきました♪

5月に入り・・・

たくさんの方がレッスンにご参加いただき
とてもうれしい日々を過ごしております。

母の日の「トルソーアレンジ」も
追加でレッスンをさせていただくほどの人気で
皆様に喜んでいただけてとてもうれしかったです(^^)

レッスンしていただいた皆様の
ステキな作品の写真もたまっておりますので
後日、まとめてお披露目させていただきます。

今日は・・・

とてもうれしいメッセージと写真を花嫁様より
送っていただきましたので
皆様にお披露目させていただきます。

先日ブーケをお作りしたU様より♪

***********************************************************

私のつたない表現を見事150%の形に表してくださった
素敵な素敵なブーケは、ドレスのイメージとぴったりで、
友人や親戚から「こんな可愛いブーケ見たこと無い!」と
大好評でした。

合わせて作っていただいた主人のブートニアは
グレーのコートに栄え、可愛いスパイスが効いていました。

また、おそろいで作っていただいた髪飾りには
どこにも売っていないような大きな大きなバラのの髪飾りを
希望していたので、仕上がった髪飾りを見せていただいた時には

想像以上の素晴らしさに「たった一つの花に出会った」
決して大げさではなく、そう感じました。


そして、何よりも準備期間の不安な時期に
何も分からないところからお話に付き合って頂いて
いつも元気に接してもらえたことが嬉しかったですし
助言していただけたことがとても心強かったです。

プリザードフラワーを見るたびに、結婚式の楽しい記憶がよみがえります。
私にとって一度きりのスペシャルな一日の思い出を閉じ込めた
一生の宝物になりました。

本当に、ありがとうございました。


wedding3.jpg


wedding111.jpg


wedding21.jpg


DSCF77831.jpg


p-style23s.jpg


p-style24s.jpg


**********************************************************


U様

本当にありがとうございました♪

私こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

花嫁様に大切にもっていただいたブーケは
ドレスにぴったりとマッチしていたようで
安心しました。


ステキなメッセージに負けないよう
これからも花嫁様がますます輝いて
見えるようなブーケを作っていきたいと思います。

お二人のお幸せを心からお祈りしています♪

          Floral Windbell 加納久美子

2009年02月27日

オーダーメイド(ウェディングブーケ)

先日、ご注文をいただきましたKさんの
ウェディングブーケ・ブートニア・髪かざりが
出来上がりました。

当日のドレスは肩からワンサイドに流れる
ピンクグラデーションのフリルたっぷりのドレス♪

ご希望のカラーは
グランベリー
アゼリア
チェリーブロッサム
の3色でした。


ピンクのグラデーションカラーにゴールドを
効かせたかわいいラウンドブーケが
ご希望でしたので

ピンクのフリルのリボンにゴールドレースをつけた
手作りのリボンと
ダスティーミラーのシルバーグリーンの
リーフのマットなカラーを加えて
おしゃれにしてみました。

引き立て役にヘーゼルナッツカラーの
小さなローズも加えてみました。

ジャスミンにスワロフスキークリスタルを
つけてみましたのでキラキラと光ってとてもきれいです。

bu-ke1.jpg


bu-ke2.jpg

ブートニアはブーケとおそろいのイメージで
新郎さまにも幸せなお二人の甘いピンクカラーで
おしゃれにしてみました。

DSCF78661.jpg


髪飾りは・・・

ご希望の3色でメリアにしてゴールドラメを
散らしてみました。
大輪のバラなので他にはなにもつけず
存在感をだしてみました。


DSCF7873.jpg


Kさんの幸せを祈って心を込めてお作りしました。

いかかでしょうか?

では、教室でお待ちしておりますね(^^)v