京都市のプリザーブドフラワーアレンジメント教室【フローラルウィンドベル】

Floral Windbell フローラルウィンドベル
国際フラワーアレンジメント協会公認校
プリザーブドフラワーアレンジメント教室〒612-8434 京都市伏見区深草
加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号
TEL 075-646-3011

HOMEプリザーブドフラワーとは?受講コースブーケレッスン受講生の作品講師プロフィール教室案内・お問い合わせ

オーダーメイド☆ショップだより

«オルネフラワー |オーダーメイド☆ショップだより| オーダーメイドウェディングブーケ»

このサイトはリニューアルしました。新サイトはこちらをご覧ください。

2012年11月03日

オーダーメイドアレンジ☆こおり健太さんへ♪

画像がたまって

ブログになかなかアップできていませんm(__)m


少しずつアップしていきたいと思っています。

先日


信頼する福島の友人A様から


毎年ご注文いただいているプリザのアレンジが


完成し発送させていただきました。

今年は

かわいいベアーのアレンジを

abesama16.jpg

abesama18.jpg


A様とは


一度もお会いできていないのですが


フローラルウィンドベルのお花を気に入ってくださる


大切なお客様であり友人です。

福島が被害に見舞われた


あのたいへんな大震災のときでも

忘れずご注文してくださり


本当にうれしかったです。

ファンとして支えている


演歌歌手のこおり健太さんのデビュー記念に


贈るお花♪


最近京都にも進出されたんですよ。


いつの日か・・・

A様と二人で


こおり健太さんの歌声を聴きたいと

夢を描いています。

今年も


大切なご縁をいただきまして


本当に感謝をしています。


いつも本当にありがとうございます。

来年こそは


全国区のテレビで


あの歌声を聞けますように・・・・

こおり健太さん☆


http://www.tkma.co.jp/enka/koori/

2009年08月03日

オーダーメイド☆カスタマイズレッスン♪

皆様、こんにちは♪

関西地方はやっと梅雨が明けました(^^)

教室の窓から見える青空を見ていると
いよいよ夏がやってきた!という感じです。


今日は・・・

先日、ご注文いただきましたオーダーメイドアレンジと
今日、カスタマイズレッスンに来てくださった
Iさんのアレンジをご紹介いたします。


最初は・・・

Webプロデュサーの長谷川先生から
お世話になっている方へ
お中元のアレンジのご注文をいただきました。

ガラスのふたがついている壁掛けの
アレンジで
会社のイメージカラーに合わせて
そして、社長様のお名前に入っている
竹の素材を加えて

和モダンな壁掛けアレンジをお作りしました。


DSCF08922.jpg

DSCF08911.jpg

DSCF0874.jpg


途中、何回か壁掛けのことで連絡をとりながら
の作成でもっと早くお届けしたかったのですが
ぎりぎりの到着になってしまいました。

大変申し訳ありませんでしたm(__)m


長谷川先生から

素敵なアレンジで
先方様も喜んでくださいました。

ありがとうございました。

とご連絡をいただきとてもうれしかったです。

オーダーメイドは
アレンジと一緒に
大切な人へ贈る気持ちも
届けなければいけません。

まだまだ未熟な私ですが・・・

ご注文いただいたアレンジを
ご満足いただけるよう
努力していきたいです。


長谷川先生
ありがとうございましたm(__)m


そして、


今日はいつもレッスンに来てくださる
Iさんが娘さんからのご注文で
テーブルに置けるようなアレンジを
作りにいらっしゃいました。


白いレース柄の陶器のかごに
色とりどりのローズとフルーツを加えて
爽やかで素敵なアレンジとなりました。

izumi08.jpg

これなら
テーブルにぴったりのアレンジですね(^^)


わあ~いいわ~

これなら
きっと喜ぶわあ~

と満足してくださいました(^^)


東京にいらっしゃる娘さんが
京都に帰省されたら
きっと喜んでくださることでしょう♪


いつも、おしゃれで
モダンなIさん(^^)

良かったら今度は
娘さんと一緒にアレンジをしに
いらしてくださいね♪

お待ちしています(^^)v

2009年04月27日

オーダープリザ♪N様

N様よりご注文いただきましたプリザが完成いたしました。

おばあさまにプレゼントされるプリザのアレンジということで
和風で素敵なアレンジをというご希望でした。


お洒落な和モダンを意識して
ご希望のカラーの紫・ピンクをメインに
三又の枝を組んで
ローズの向きや流れを意識してアレンジしてみました。

nisida41.jpg

nisida31.jpg

nisida11.jpg

nisida21.jpg

nisida51.jpg

陶器は金糸のラインが刻まれていますので
キラキラと光って豪華で素敵です。

どこから見てもローズの顔が見えるように
前面に飛び出していたり脇に添えてみたり
立たせてみたりと動きを意識してみました。


和室や洋室のどちらにも
置いていただけるアレンジとなっています。

リボンは手作りさせていただきました。

ローズ大小 14輪 (ラベンダー・バイオレット・グリーンティ
            ピーチ・ベイビーピンク・フレッシュグリーン)
カラー     2輪 (ホワイト)

を使ってゴーシャスなアレンジとなっております。

N様、いかがでしょうか?

では、ご連絡お待ちしております(^^)


2009年04月21日

オーダープリザ♪

本日、2回目のブログアップとなりました♪

ご注文いただいておりました
プレゼントのプリザが完成いたしました。


N様よりご注文いただき
明るいカラーのかわいいイメージでと
ご注文をいただきました。

ご覧くださいませ♪ 

(ご覧頂くため画像を大きくしています)


nisiyamasama.jpg

nisiyamasama4.jpg


nisiyamasama3.jpg


お仕事をがんばってこられた方へのプレゼントで
大人の女性ですので

ピンク・レッド・ピーチカラーのローズを
メインにホワイトベージュのベースに
ジャークリーフグリーンのリーフを添えて
ローズが引き立つラウンドアレンジにしてみました。

ところどころに入れたグニーユーカリとラベンダーブッシュ
の香りがアロマ効果で疲れを癒してくれることでしょう。

こちらのアレンジは大・小13輪のローズを使って
ダイアモンドのピック以外すべてプリザーブド素材で
アレンジさせていただきました。

お疲れ様☆
これらもがんばってくださいね☆

と想像しながらアレンジをしてみました。

ダイヤモンドのようなフレンチピックが
きらきらと光っておしゃれです。

N様いかがでしょうか?

気に入っていただけましたでしょうか?

心を込めてアレンジさせていただきました。

ご連絡お待ちしております(^^)

2009年04月12日

ご注文プリザのご紹介♪

日曜日の今日はとても良いお天気に
恵まれてお出かけされた方も多いのではないでしょか?

私はなぜか風邪をひいてしまい
昨日はNさんのレッスンをお休みさせて
いただきました。

Nさん、申し訳ありませんでしたm(__)m

おかげさまで一日ゆっくりさせて
いただき今日はなんとか元気が出ています。

本日は、先日ショップのほうで
2名のお客様にプリザのご注文をいただき
完成いたしましたのでお披露目させて
いただきました。

ひとつひとつ心を込めてお作りしました。

まずは・・・

N様よりご注文いただきました
ショップのスタイルサンプルの ブーケスタンドアレンジです♪

私もこのアレンジは大好きで
うきうきしながらお作りしました。

N様、ご覧くださいませ♪

DSCF90651.jpg

bu-kestand61.jpg

DSCF89971.jpg

DSCF90771.jpg

ご希望のカラーはナチュラルなお色目ということでしたので
ピーチ・ミントグリーン・パンナコッタ・アイボリーの
4色を使ってティアドロップ型のブーケをアレンジしてみました。

白いレース柄のワイヤースタンドに
ローズをひとつひとつ丁寧に組んでライドグリーンの
アジサイとリーフそしてかわいい白い小花を添えて
イエローとグリーンのストライプ柄のリボンをかけてみました。

前からみても横からみてもやさしいローズが見えるように
意識してアレンジしていきます。

ところどころにある
スワローのクリスタルとパールが
より一層華やかさを出してくれました。

このアレンジはこのまま壁にかけたり
置いていただいたりと2通りのアレンジとして
楽しめることができますのでとても喜ばれています。

N様いかがでしょうか?

気に入っていただけましたでしょうか?


次は・・・

いつもお世話になっております長谷川先生から
大切な妹様にプレゼントのプリザのご注文をいただきました。


ショップのスタイルサンプルのフラワージュエリーボックスです。

長谷川先生、ご覧くださいませ♪


DSCF91791.jpg

DSCF91601.jpg

DSCF91631.jpg

DSCF92301.jpg

ご希望のカラーは
ベイビーピンク・ブランベリー・アイボリーの3色で
黒いジェリーボックスにとても映える色合いで
びっくりしました。

ジェリーボックスということで
パールラインのゴールドリボン・白いレース柄のリボン
ピンクの水玉リボンの3種類をポイントに
スワローのクリスタルとピトスポラムリーフ(ラメ付)を
添えてキラキラ感を出してみました。

写真ではわかりにくいのですが
ジェリーボックスの中のスペースは
半分が指輪の台座がついていて
あと半分はピアスなどお好きな
ジュエリーを入れることができるようになっています。

専用ボックスも付いておりますので
このままプレゼントとしてお使えになれます。

長谷川先生いかがでしょうか?

気に入っていただけましたでしょか?

ショップでは
作り置きのアレンジでなく
ご注文いただたお客様の
イメージや個性を大切に
ひとつひとつ丁寧に心を込めてお作りしています。

N様・長谷川先生♪

ご覧頂きまして

なにか・・・
ご希望の点はなんなりとお申し付けくださいませ♪

では、メールのほうお待ちしております。

2009年02月09日

アートデコフレームの額装 プリザ♪

新入荷のアートデコフレームの額に
プリザの花々を溢れんばかりに
添えてみました。

DSCF7371blog.jpg


参考価格 9,500円  高さ 35cm 幅 26.5cm


春らしいやさしいカラーのプリザは
見ているだけで癒されます。

ゴールドの縁のリーフ模様が掘り込まれた額ブチに
小さなポットを組み合わせておりますので
とても立体的で存在感があります。

大切な方へのお祝いの記念品や
結婚式のプレゼントなどにも
きっと喜ばれると思います。

もちろん、ご自宅のお部屋の
どこに置いていただいても
素敵です♪


気分によって
壁にかけたり、立てかけて置いてみたり
できます。

来月よりオーダーメイドで賜りますので
ご注文はショップのほうでお願いいたします。


楽しみにお待ちください(^^)v