京都市のプリザーブドフラワーアレンジメント教室【フローラルウィンドベル】

Floral Windbell フローラルウィンドベル
国際フラワーアレンジメント協会公認校
プリザーブドフラワーアレンジメント教室〒612-8434 京都市伏見区深草
加賀屋敷町3-6ネクスト21-Ⅱ401号
TEL 075-646-3011

HOMEプリザーブドフラワーとは?受講コースブーケレッスン受講生の作品講師プロフィール教室案内・お問い合わせ

手作りブーケレッスン

このサイトはリニューアルしました。新サイトはこちらをご覧ください。

2012年11月13日

花嫁様からステキなお写真が届きました(^o^)/

先日

和装ブーケとバックブーケをお作りいただいた


N様の結婚式のお写真が届きました。

笑顔がとてもお似合いの


美しい花嫁様ですね。


nakaosama1.jpg

打掛け姿に和装ブーケは

これからとても注目されるスタイルだと思います。


今回はダリアのアーティシャルフラワーを

メインに使いましたが


いろいろなスタイルに

いろいろな花を合わせた

手づくりのブーケを

これからもご提供していきたいと

思っています。

そして、義母様と義妹様が

お作りいただいた

バックブーケ姿のN様です。

nankaosama3.jpg

nakaosama2.jpg


ドレスとブーケの色合いがぴったりで

とてもお似合いですね(^^)


バックブーケで正解でした。


早速、花嫁様からメールと義母のN様から

感謝のお電話をいただいて

お幸せなお二人の姿が拝見できて

とてもうれしかったです。


この度は


ブーケレッスンにご参加いただきまして


本当にありがとうございました。


また、お会いできるのを楽しみにしています♪

ぜひ、アレンジしにいらしてくださいね☆


matumoto1.jpg

bagbu-ke.jpg

2012年10月27日

手づくりブーケレッスン☆パリスピンクのメリアキャスケードブーケとオータムトピアリー♪

週末

皆様いかがお過ごしですか?

教室は

連日、にぎやかに楽しくレッスンをしています(^^)


今日は・・・

オルネプリの生徒さんであるOさんが

お母様とご一緒に

妹様のブーケをお作りいただきました(^^)

お二人で力を合わせて

真剣なご様子で・・・・


oobaasma1.jpg

アモローサのパリスピンクを


とてもきれいなメリアに仕上げてくださいました。

oobasama4.jpg


お打合せのときに

お写真を見て

気に入ってくださったメリアのキャスケードブーケ☆


今回は

グラデーションが美しい


アモローサのパリスピンクを使って


メリア仕立てにしたり

残った花びらをちがうお花に作り変えたりして


大輪の花がひときわ

華やかでやさしい品の良いキャスケードブーケに


なりました。


oobasama11.jpg


oobasama3.jpg


oobasama10.jpg


出来上がっていくブーケを見ながら

感激しますとお母様の嬉しいお言葉・・・

嫁ぐ日の娘のために作る


手づくりのブーケは


なによりうれしい瞬間ではないでしょうか。


Oさんも


初めてのブーケで大変だったと思いますが


きれいにできて本当に良かったです。


長時間でお疲れだったと思いますが


ステキなブーケを見せていただき


本当にありがとうございました。

また、お写真を見ながら

3人でおしゃべりしましょうね(^^)


そして


同じ時間にYさんがいらして


とてもキュートなオータムトピアリーを


仕上げてくださいました(^^)

yosida3.jpg


yosida2.jpg


ゆっくりアドバイスもできなくて


ごめんなさいm(__)m


でも、手際よく

とてもバランスが良いトピアリーになっています。

いつも


うれしい~と笑顔で言ってくださるお人柄が


素晴らしいYさん。


これからも


一緒に楽しくレッスンしていきましょうね(^o^)/

今日は


うっとりするようなブーケと

かわいい~トピアリーが


見れてうれしい週末となりました(^^♪

2012年10月21日

手づくりブーケレッスン☆ミルフィーユてまりローズピンクのティアドロップブーケ♪

皆様、こんばんは☆

秋晴れのさわやかな日曜日となりました。

10月・11月はブライダルシーズン♪

教室では

花嫁様が世界にひとつだけのブーケを

手づくりされています。


今日は・・・


U様に前回の続きでブーケの仕上げと

贈呈花をお作りいただきました。


お打合せから


ご新郎様が

ローズミルフィーユのてまり

ピンクローズがとても気に入ってくださいました。

ローズのカタログを見ていただくと


みなさん使ってみたいという


ローズミルフィーユのてまり☆


このシーズンは全色オーダーしました。


シックな色合いのピンクローズ

秋冬にはぴったりですね。

てまりのローズピンクに

ヌードピンクとピュアホワイトを加え


リーフは

ラスカスのメタリックピンクを使った


今回はティアドロップブーケに☆

uematu4.jpg


オルネの飾りも

アクセントに添えていただきました。


uematu5.jpg


uematu2.jpg

オルネを加えると

ブーケがより輝いてみえます。


オートクチュールなブーケが

出来上がります。

U様もご新郎様も


わあ~ちがうと言ってくださり

喜んでいただきました。


教室では


ブーケにオルネを手づくりして

いただけるので花嫁様に

たいへん喜んでいただいています。


他にはない

とっても

きれいなティアドロップブーケに

仕上がりましたね(^^)

白いドレスが


一段と映えるブーケになったと思います。


そして・・・


今度は


お二人で


贈呈花の共同作業・・・

uematu6.jpg


お花畑にかわいいわんちゃんが・・・


uematu10.jpg

お二人でアレンジした贈呈花♪


なによりのプレゼントになってくれると

思います。


2回のわけての

ブーケレッスンとなりましたが

U様いかがでしたでしょか?


嬉しそうなお顔を拝見して

安心しました。


また、なにかありましたら

いつでもいらしてくださいね☆


この度は

ブーケレッスンに来ていただきまして

本当にありがとうございました。


ステキなご主人様と

いつまでもお幸せに(^^)

2012年10月19日

手づくりブーケレッスン☆和装ブーケとバックブーケの饗宴♪

今日は

以前、ご新郎さまと
一緒にお作りいただいたM様の和装ブーケと


そのご新郎さまの

お母様のN様と妹様が


ご新婦さまへの
プレゼントにとお作りいただいたバックブーケの


2点を

お披露目させていただきます。


まずは


M様の和装ブーケです。


てまりのホワイトグリーンの

ローズにアーティシャルフラワーのダリアを

加えて、落ち着いた色合いの中に


緑が映えた

上品なブーケが完成しました。


matumoto3.jpg


matumoto1.jpg


ステキに出来上がって

お喜びいただきました。


和装姿のM様をより一層

あでやかにしてくれる

ブーケに仕上がりましたね。

お二人揃って

がんばっていただいた


光景を拝見して


お幸せそうでほほえましかったです。

そして次は・・・・

ご新郎のお母様の


N様のバックブーケです。


もともと

N様がホームページを見てくださり

花嫁様に手づくりのブーケレッスンをと

教室にお問い合わせをいただきました。


N様と娘様で

花嫁様へお色直しのブーケをお作りいただく
ことになりました。


花嫁様のドレスは

ジルスチュアートの

ブラックの生地にピンクの花々が
ちりばめられた


Aラインの大人かわいいドレス。


ドレスのイメージにぴったりな

バックブーケにお決めになりました。

ローズのお色目は

ミッドナイトブラック(ダイアモンドのキラメキを)と

フューシャピンクとヘーゼルナッツ

おしゃれで個性的な

ドレスとの相性がぴったりな

きれいなバックブーケが完成しました。


bagbu-ke2.jpg


N様と娘様に持っていただきました。


bagbu-ke9.jpg


持っていただくと


より一層ひきたつバックブーケですね☆

バックの裏側も

見えないところですが

おしゃれにしていただきました。


bagbu-ke11.jpg

初めてのブーケレッスンでしたが

いかがでしたでしょうか?

「あっという間に過ぎてしまったけど

楽しかった」と言っていただきました。


M様、ご新郎様が仕上げた和装ブーケ


N様、妹様と仕上げたバックブーケ


皆さんが心を込めて作り上げた

2つのブーケ・・・

晴れの日に輝いてくださることを

願っています。

私の手違いでケースの大きさが合わず

今日お持ち帰りが出来ず

申し訳ありませんでしたm(__)m


でも


次回はN様がオルネで髪飾りを作りに

来てくださいます。


そのときまで

愉しみながらブーケを

眺めさせていただきますね。


このたびは


皆様

本当にありがとうございました。


また、いつでも教室にいらしてくださいね☆

お待ちしています(^o^)/

2012年10月17日

手づくりブーケレッスン☆生花のようなラウンドブーケ♪

皆様、こんばんは(^^)

教室の窓から

激しい雨音が・・・

お仕事帰りのかたは

気をつけてお帰りくださいね☆


今日は


Yさんが

色がとてもきれいなラウンドブーケを
お作りいただきました。


打合せのときに

見せていただいた


生花のラウンドブーケに

もっとも近いカラーの

プリザをご用意して

仕上げていただきました。

yamaguti12.jpg

ミモザイエローのローズがとても

きれいですね~(^^)

間に入れたイタリアンパセリが

よりみずみずしさを強調してくれています。


yamaguti4.jpg


ご主人様のブートニアも


バッチリですね☆

yamaguti9.jpg


きれい~と目を輝かせてくださり

楽しかった~と言っていただきました。


やっぱり

ブーケは手づくりにかぎりますね☆

このブーケを持って

教会の

あのみごとな階段をおりてくる

美しいYさんの姿を想像すると

わくわくしてきます。


今日は長時間雨の中

ブーケレッスンに来ていただき

ありがとうございました。


また、お写真楽しみにしています(^o^)/


yamaguti.jpg

このあと

2回目のブーケレッスンで

仕上げていただく


Uさんと


Mさんの

ブーケもお披露目予定です。

お楽しみに~♪

2012年10月11日

ハートのワイヤリングブーケ☆

皆様、こんにちは(^^)

今日は

Sさんが

ご友人の結婚式のお祝いにと

かわいいワイヤリングブーケを
作っていただきました。


たまたま


教室に飾ってある

ハートのワイヤリングブーケを
ご覧になり


ぜひ、作ってみたいと言われて


挑戦していただきました。


ハートの型に組んでいただくのは
ちょっとしたこつがありますが

大丈夫!

きれいに
かわいく完成しました。


小さいなブーケでも
存在感がありますね☆

IMG_0930.jpg

IMG_0926.jpg


プレゼントには
とても喜ばれると思います。

そうそう


バレンタインにもいいですね~


みなさんも

ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)

2012年10月09日

手づくりブーケレッスン☆ラウンドブーケとショートクレッセントブーケ♪

今日は

Kさまとお母様が

妹様のプレゼントにと

ラウンドブーケと
ショートクレッセントブーケを
作りにいらっしゃいました。


ラウンドブーケはお母様が


ショートクレッセントブーケはK様が担当。


ofutari7.jpg

まずは
ラウンドブーケから


やさしいピンクカラーのきれいなラウンド
ブーケに仕上がりました。

round99.jpg


round98.jpg


美しいラウンドブーケですね☆


次は・・・

ガーベラの美しい存在感と

ミルフィーユのてまりの

かわいさをミックスさせて

個性的な

ショートクレッセントブーケに

仕上げてくださいました。

kuresent6.jpg

kuresent4.jpg

ガーベラに決めて
良かったですね~(^^)


ドレスにぴったり合いそうです。


どちらも

大変ご満足をいただいて

安心しました(^^)

仲の良い

お二人の様子を拝見して

楽しくレッスンをさせていただきました。

心を込めて
作り上げたブーケを持って嫁ぐ妹様は

本当にお幸せですね☆

どうか

ステキなブーケが

華を添えてくれますように・・・・

今日は長時間

本当にお疲れ様でした。


また、お写真楽しみにしています。


2012年09月20日

ありがとうの贈呈花♪

今日は

先日、ディズニーの
ウェルカムボードに
ステキなお花をアレンジしてくださった


Fさんが

ご両親の贈呈花を
作りにいらっしゃいました。


zoueihana-1.jpg


お母様が好きな
バイオレット☆

ホワイトとラベンダーカラーの
ミルフィーユ仕立てのローズと
シュガーピンクを
メインにして


ホワイトの花かごに


生花のように
アレンジをしていただきました。

zouteihana6.jpg

zouteika5.jpg

ふんわりと
やさしい色合いの
花かごになりました。

出来上がりをみて

きれい~とふたりで
声を合わせてしまいました。


お母様も
喜んでくださいますね☆きっと


zouteihana-2.jpg

zouteika3.jpg


ラッピングには
大きめなリボンをかけて完成(^^)


zouteihana4.jpg


きれいに仕上げるのに
苦心してしまいました。

もっと
ラッピングの勉強をしないと・・・

でも、ご満足いただけて
安心しました(^^)

Fさん


いよいよ明後日ですね~

毎日、目が回る忙しさの
ようですので


体調には気をつけて

ステキな結婚式となりますよう
祈ってます。

また、ご報告楽しみにしています。


この度は

本当にありがとうございました(^^)

2012年09月16日

ファンタジーウェルカムボードとリングピロー

皆様、こんにちは(^o^)/

おかげさまで
無事に京都に戻ってきました。


コンテスト会場のすばらしい作品の数々を
堪能してきました。

会場には

オルネフラワー協会の
理事長はじめ
協会の先生方や

カルトナージュのH先生など

お忙しいところ

多くの方が

見にいってくださって

本当にありがたかったです。


会場の様子など
写真に収めてきましたので

後日
教室の皆様には
お披露目させていただきます。


また、オルネフラワー協会の出版本も
ほぼ出来上がり

すばらしい作品の数々は
協会のレベルの高さを
改めて確信しました。

皆様に
早くお見せしたいです。


楽しみにしていてくださいね(^^)


出版展示会の予定なども
後日お知らせいたします。

そして・・・・

今日は

Fさんが

美しいウェルカムボードに添えるアレンジと
リングピローを作りにいらっいました。


Fさんのウェルカムボードは
小さいテーブルぐらいの
手づくりのディズニーパズルなんですよ☆


すごいですね!


夢があってとてもきれい☆


はじめは
片側にお花を挿して
アレンジをするご希望でしたが

せっかくなので

ブーケスタイルにして
添えていただきました。


これなら

スポンジをつけることがないので
パネルを汚すことなく

そのままかざったり
ブーケスタンドに挿して
楽ししんだりできるので

こちらをお薦めしました。

とても
やさしい色合いのウェルカムボードの装花が
出来上がりました。

welcome2.jpg


welcome1.jpg


welcome5.jpg

もう1つは

 
かわいい色合いのピンクローズを使った
ディズニーのガラスのハイヒールの
リングピローです。

とってもかわいいでしょ☆

ring1.jpg

2点とも
とてもきれいと
ご満足をいただきました。


夢とファンタジーの

ディズニーのウェディング♪

とてもお幸せですね(^^)


Fさん

次回の贈呈花も
ステキに仕上げましょうね。

今日は楽しいレッスンをありがとうございました。


2012年06月11日

手づくりブーケレッスン♪はじめてのオルネフラワー入りラウンドブーケ☆

皆様、こんにちは(^^)

昨日は

ご友人の結婚式に持っていただく
手づくりのラウンドブーケを作りに
Uさんがいらしてくださいました。


以前
ご自分の結婚式には
やさしい色合いのボールブーケを
手作りにいらしてくださいましたので
今回で2回目のブーケとなりました。

また、ブーケを作りに来ていただけて
本当にうれしいです☆


今回は

オルネフラワー入りの
爽やかできれいな色合いの
ラウンドブーケに
仕上がりました。


118011.jpg


オルネフラワー
初挑戦のUさん(^^)


118012.jpg


「やってみたかったんです」と
言ってくださり
がんばって2輪のオルネフラワー
を作っていただきました。


出来上がっていく
オルネフラワーを
ブーケに添えていただくと

11801.jpg


「キレイ
やっぱり違いますね~」と
ご満足をいただけてうれしかったです(^^)

Uさんのブーケにお入れした
おそろいのシェルピンクのテマリソウ☆も
良いお仕事をしてくれています。


テマリソウ
私も大好きです(^^)

今回は
1本ずつスパイラルに束ねていただいたので
ちょっとむずかしかったですが
花々がきれいに見えるラウンドブーケに
仕上がって安心しました。

今度の新しいレッスンのコースにも
花束がありますので
今から皆さんの作品が楽しみです♪

Uさん
また、いつでも
オルネフラワーを作りに
いらしてくださいね♪


今日は

長時間になってしまいましたが

久しぶりに
たくさんお話ができて
とても楽しいひと時でした。


Uさん
お会いできてうれしかったです♪
ありがとうございました(^^)


今月も

オルネフラワーブーケのレッスン
に来てくださるかたがいらっしぃます。


どんなブーケに仕上がるか
今からとても楽しみです☆

フローラルウィンドベルは
心を込めて手づくりブーケの
お手伝いをさせていただきます。

おひとりお一人の
思いをブーケに込めて


プリザーブドフラワーの美しさに
オルネフラワーの輝きを添えてみませんか・・・


kano-kumiko23.jpg

2012年05月30日

手づくりブーケレッスン♪メリアのブーケ☆

今日は・・・
インストラクターコースの
Sさんが


ご友人のご結婚のお祝いにされる
手づくりのメリアのブーケを
作りにきてくださいました。


インストラクターコースには
メリアのブーケがないので


挑戦してみたいと
前向きなSさん。


初めてのメリアブーケ☆

花びらを一枚一枚
ワイヤリングしていただき


sakamoto1.jpg


丁寧に
メリア仕立てにしていただきました。


sakamoto2.jpg

初めての
メリアブーケは

ちょっと
むずかしかったと
思いますが

きれいに
出来上がりましたね☆


sakamoto4.jpg

sakamoto5.jpg

私の
オリジナルの
ブーケテクニックも
お教えして

とてもスムーズに
仕上げてくださったSさん。


時間をかけて
花びらと向き合って
心をこめて作り上げたメリアブーケ☆


ご友人も
きっと喜んでくださいますね(^^)


何事にも


まじめで
勉強家な
Sさん


これからも
花と向き合って

いろいろな経験を
重ねていってくださいね(^^)


出来る限りの知識を
伝授しますね。


おしゃべりしながらの
楽しい時間♪


あっ言う間に過ぎてしまいましたね。


では

次回は大阪で・・・


花のシャワーを浴びに行きましょう♪


宜しくお願いします。


今日は
長時間本当にお疲れ様でした(^^)

2012年04月18日

手づくりブーケレッスン♪花嫁様の妹様からお写真が届きました♪

皆様
こんにちは(^^)

桜の季節も終わりを告げて
もうすぐ・・・ゴールデンウィークが
やってきますね☆

季節の流れは本当に速いのを
実感します。


今日は・・・


以前
お姉さまにガーベラのティアドロップブーケを
手づくりしていただいたHさんから

ステキなお写真が届きましたので
お披露目させていただきます。

おやさしい旦那様とお二人で
遠いところからいらしてくださり

お姉さまにプレゼントの
ガーベラのティアドロップブーケを
心を込めてお作りいただきました。

お姉さまのお好きなガーベラのお花が
シックなドレスのカラーにぴったりあって
いてステキですね☆


2012-03-04-14.50.25.jpg


「いい作品が出来て、当日、姉もよろこんでくれました(^-^)v」


とうれしいメッセージもいただきました。

Hさん

良かったですね~


お二人でお作りいただいたブーケは

お姉さまにとって
大切なプレゼントになりましたね(^^)

ステキな
お写真とメッセージ
本当にありがとうございました☆

良かったら
またあのブーケをリメイクしに
いらしてくださいね(^^)


また、お会いするのを
楽しみにしています(^^)

Hさんの手づくりの
ガーベラのティアドロップブーケです。☆

IMG_35771.jpg


IMG_35801.jpg


H様のご主人様がお作りしたブートニアです。


IMG_3590.jpg


フローラルウィンドベルでは

手づくりブーケレッスンを
心をこめてお手伝いさせて
いただきます☆


お気軽にお問合せください(^^)


2012年02月18日

手づくりブーケレッスン♪お姉様に和風のラウンドブーケ☆

昨日の晩は本当に寒かったですね。

京都では
雪が積もるほどになりました。


朝になって

雪はおちついてはいるものの

路上は滑りやすいので
おそるおそる歩きながら
教室へと向かいました。

みなさまのところは
いかがですか?

今日は

レッスン生のKさんが

お姉さまに

プレゼントの
ブーケを作りに来てくださいました。


白無垢すがたのお姉さまに
持っていただく
和装用のラウンドブーケです。


katayama8.jpg

Kさんは

3回目のブーケ作りなので
とてもスムーズに
仕上げてくださいました。


もともと
器用な方なので
ほどんどお任せで


私は
大変楽でした(^^)


katayama11.jpg

ついでに

ご自分のコサージもお作りいただきました。
お姉さまとおそろいでステキです。

katayama15.jpg


新色の

てまりローズに

パステルカラーの
色合いをミックスして


やさしい雰囲気の
品の良いブーケになりましたね。


katayama13.jpg

そして・・・


次回は

このブーケを

お日にちを改めての
お披露目パーティーのときに
持っていただく

ドレス用の
ラウンドブーケに作り直して
いただきます。


きせかえブーケですね☆

Kさんなら大丈夫☆


次回も楽しみにしています(^^)

サプライズでプレゼントされると
うかがい

お姉様もきっと
うれしくて感激してくださることと
思います。

今日は・・・


ひさしぶりに
Kさんと

たくさんおしゃべりしながらの
ブーケレッスンでした。


楽しませてもらったのは
私のほうでした。


何事も

いっしょうけんめいなKさん。


今できることを
これからも
がんばって

成し遂げていってくださいね(^^)

応援しています!


では


お姉さまの

晴れのお姿を
拝見できるのを

とても楽しみにしていますね。


今日は

ステキな

ブーケに仕上げてくださり

本当にありがとうございました。

2012年02月17日

花嫁様のお母様からステキなハワイでのお写真とご報告をいただきました(^^)v

今日は

昨年
手づくりブーケを2点お作りいただいた
I 様から、うれしいお写真とご報告をいただきました。

快く
掲載のご許可をいただきましたので
皆様にお披露目をさせていただきます☆


見せていただいた時

憧れの
ハワイで
挙式をされた

花嫁姿の娘様が
とてもとても美しくて


一瞬言葉をうしなうくらいの
感動でした。

「なんと美しいお姿なのでしょう(^^)」


izumisama1.jpg


izumisama8.jpg


izumisama12.jpg

izumisama6.jpg

72783145.jpg


72783043.jpg


72783045.jpg

72783038.jpg


I 様がお作りいただいた
ラウンドブーケが
花嫁様のドレスのお姿に
ぴったりとあっていて


がんばって
作ったオルネフラワーも
ブーケに華をそえてくれました。


また、ご友人が手づくりされた
ウェディングドレスも
とてもお似合いです。

ブーケを持ったお姿を
いろいろな
シーンで撮影してくださり


もったいないくらいの
プレゼントをいただいた
気分でした。

I様からのうれしいメッセージをいただきました♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Hawaiiでのラウンドブーケが
白い教会にとても綺麗に映え素敵でした。

ワタベ衣装の関係者がこんな綺麗なブーケ見たことない…。
と絶賛でした(写真を撮られてました)

花嫁の母として、ブーケの手作りを持たせ
二人の幸せな晴れ姿は感無量でした。

素敵なブーケ有り難うございました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


I 様


本当に素晴らしい結婚式でしたね(^^)


がんばって
作っていただいた甲斐が
ありました。


母から
娘への


心を込めて
作り上げた
ブーケを持って


ステキな娘様が
よりいっそう輝いていますね☆

本当に美しい花嫁様です。

お幸せな
お二人のお姿が
見れて本当にうれしかったです。


この度は
素晴らしい
お写真とご報告をいただきまして
心よりありがとうございました。

また、カサブランカのキャスケードブーケを
持ったお披露宴のお写真も
楽しみにしています。


izumisama7-blog.jpg


いつまでも、いつまでも
お二人のお幸せを
心よりお祈りしています♪

2012年02月16日

手づくりブーケレッスン♪ホワイトカーネーションがステキなラウンドブーケ☆

今日は
午後から少し晴れ間が見えて
教室の窓から伏見桃山城が
くっきりと見えました。

ここは
歴史の狭間で揺れ動いた
伏見・・・

母の先祖は
この伏見の地で
会津藩の藩士として
戦い、傷ついて会津に帰ったことが
早乙女貢の小説(会津士魂)に載って
いました。

時は流れ
この地で
私は嫁ぎ
こうやって生活していることが
不思議です。


ふと
こんなことを
時々考えたりして

いけない、いけない・・・


では、本題に入ります。


今日は
手づくりブーケレッスンに
Mさんが来てくださり

ホワイトカーネーションが
生き生きとしている
ピンクグラデーションの
ラウンドブーケを仕上げて
くださいました。

きれいな色めの
ローズ(アゼリア)の
廻りにホワイトカラーの
カーネションをあしらい
ローズ(チェリーブロッサム)と
(クリスタルピンク)と
(ブライダルピンク)の彩で
やさしい印象の
きれいなラウンドブーケが
完成しました。

写真では
チェリーブロッサムと
クリスタルピンクが
同じ色合いに見えて
いるのが残念ですが
実物はやわらかい
濃淡が出てとても
きれいです。


masumoto2.jpg


masumoto3.jpg


カーネーションをセンターに
入れるのがMさんのご希望で
フリルのようなふわふわ感が
ドレスにぴったりとあって
最高に映えると思います。

masumoto1.jpg


初めてお会いするとは
感じられないくらい
おしゃべりしながらの
たのしいレッスンとなりました。

人柄がさわやかで
笑顔がステキなMさん


お土産に
美味しいスィーツまで
いただきました(^^)


米粉のプリン
おいしかったです

完成したブーケを
見て「良かった~」と
言っていただき
うれしかったです。

こうやって


これから
嫁ぐ

花嫁様の
うれしい
ご様子を拝見すると

これからも

がんばって
お手伝いしないとと
実感します。


もうすぐ

挙式ですね☆


ステキな
手づくりブーケを
皆さんに自慢してくださいね☆


今日は

楽しい時間と
きれいなブーケを
見せていただき

本当にありがとうございました。


また、教室に寄ってくださいね。

最高な
花嫁姿を楽しみにしています(^^)

masumoto4.jpg


2012年02月14日

手づくりブーケレッスン♪ガーベラのティアドロップブーケ☆

今日もどんよりとした空模様でしたね。

すっきりとした青空が見たい今日この頃です。

でも

今日は
お姉様のプレゼントのブーケを
作りにHさんご夫妻がいらして
ほほえましいお二人のお姿を
拝見しながら楽しい時間を
すごさせていただきました。


遠いところから
お車で何時間もかけて
来てくださり
本当にうれしいかったです(^^)


シックなブラウン系のドレスに
ぴったりなオレンジのガーベラの
ティアドロップブーケを
時間をかけてゆっくりと
丁寧に仕上げてくださいました。


IMG_3585.jpg


オルネの蝶々を手づくりして
入れていただきました。

とてもかわいいですね。

IMG_35771.jpg


IMG_35801.jpg

お二人で
相談しながら
作り上げていくブーケは
とても良い経験になると
思います。

IMG_3572.jpg


Hさんは
お花の配置や
色合いを見ながら
真剣なまなざしで

ご主人様のほうは
器用でいつの間にか
ブートニアを完成させて
くださいました。


IMG_3590.jpg


幸せなお二人が
心を込めて
作り上げたブーケは
きっとお姉さまにも
喜んでいただけると
思います。


楽しみですね~♪

細かい作業の連続でしたね。


長時間お疲れ様でした。


また、お姉さまのステキなお写真
楽しみにお待ちしていますね。

今日は
本当にありがとうございました(^^)

2011年12月19日

手づくりブーケレッスン♪清楚なホワイトキャスケードブーケ☆

久しぶりの更新となりました。

今週末は
もうクリスマス☆

教室では

続々とクリスマスアレンジが完成しています。

年内最後のレッスン♪

おしゃべりしながら
皆さんと楽しい
ひと時を過ごしています。


今日は・・・


Kさんが

ご親戚のかたへ
プレゼントのブーケを
作りにいらしてくださいました。


私にできるかしら~と
言いながらも

一緒にメーキングしながら
あっと言う間に

白いローズに
緑のアジサイやリーフを
ミックスして
きれいなキャスケードブーケを
完成されました。

K.M-4.jpg

K.M-3.jpg

初めてでも
きれいに出来たわと
ご満足いただけて
ほっとしました。


プレゼントされた花嫁様は
きっと感激されるとおもいます。


来年も


花に触れて
楽しい時間をすごしたいですと
笑顔で言ってくださり
とてもうれしかったです(^^)


また、ステキな
ブーケを持った花嫁様の
様子をまたお知らせくださいね。


今日は
長時間お疲れ様でした。

来年も

宜しくお願いいたします。

2011年11月16日

手づくりブーケレッスン♪母から愛する娘へ★オルネフラワーラウンドブーケ★

肌寒い
秋晴れの一日となりましたね★

冬支度を急がないと
いけなくなりました。

もうすぐやってくる
紅葉の季節が
楽しみです。


今日は

作品展で
ステキなブーケを出展してくださったIさんが
カサブランカのキャスケードブーケに
続いて

オルネフラワー入りの
きれいなラウンドブーケを
お作りいただきました。

オルネをこつこつと
手づくりしていただき
世界で1つの手づくりの
ラウンドブーケです。


ピンクやラベンダーの
色合いがとてもステキですね。

IMG_2606.jpg


IMG_2596.jpg


毎回
手際よくブーケを
お作りいただいていますが

今回は今まで以上に
心がこもったブーケと
なりました。


とても
ご満足いただけて
うれしかったです。


ご家族での
ハワイアンウェディングと伺って
いますので


カサブランカのキャスケードブーケと
オルネフラワーのラウンドブーケは
どちらも花嫁様に寄り添って
美しく輝いてくれる思います。


また、オルネフラワー入りの
ブートニアもおしゃれですね。


IMG_2615.jpg

おしゃべりをしながら
いつも楽しい時間を
過ごさせていただいています。

本当に
人柄がステキで
憧れの女性です。


Iさん

いよいよですね~

明日は
ヘッドドレスをお作りいただきます。

ステキに仕上げましょうね(^^)

お待ちしています。

2011年11月03日

手づくりブーケレッスン♪豪華なカサブランカのキャスケードブーケ☆

今日は

とても豪華な
とても美しい


「高貴で雄大な愛」

そんな
カサブランカの花言葉にぴったりの


キャスケードブーケをお披露目
させていただきます。

Iさんは

2年も前から教室に通って
いただいているかたで

娘さんに手づくりのブーケを
作りたいといつもおっしゃって
いました。

今日は

念願のその日がやってきました。


カサブランカのプリザーブドフラワー
を使った美しいキャスケード
ブーケです。


I.M-5.jpg


お花のフォルムが美しいだけでなく
高価で敏感で繊細なカサブランカを
より美しくみせるために
いろいろな工夫しながらの
製作となりました。


I.M-22.jpg


I.M-33.jpg


ブーケは数点レッスンでも
お作り頂いているので
お花の組み方は
慣れていらっしゃいます。


今回も

より
丁寧に心を込めて
ブーケを仕上げていただきました。


手づくりのオルネフラワーも1輪入れて
いただきました。


Iさん

本当にとてもきれいなブーケですね。


美しい花嫁様の
白いウェディングドレスに
ぴったりの最高のブーケです。


お母様のブーケは
いかがですか?


遠い京都から
東京へ

お送りしますね。


「こうやってブーケを作って
いくのは感動するわ」

と言っていただき

私も感動していました。


ブーケを手づくりするお母様は
やっぱり幸せ者ですよね。


カサブランカのブーケ♪
私もいつかの日か・・・・(いつもそう言ってる)


次回は・・・


手づくりのオルネをいっぱい入れて
最高のラウンドブーケにしましょうね。


Iさん


今日は本当にお疲れ様でした(^^)


2011年11月02日

手づくりブーケレッスン♪リーフのリボンを添えて

もうすぐ作品展♪

生徒さんたちのアレンジも
次々と仕上り
あと数人のかたの仕上げに
なりました。


ふと
気づくと

肝心な私のアレンジが・・・


花材はぎりぎり到着となりそうなので
徹夜をしてでも

なんとか
作品展までには
間に合うように
がんばります(ーー;)


そんな中・・


以前カルチャースクールで
レッスンを受講していただいた

Fさんが


娘さんのためにと
ラウンドブーケを作りに
来ていただきました。


どんな色合いにするか
いろいろ悩まれて

真赤なドレスにあう
色を選んでいただき
ました。

ピンクの色目を中心に
ところどころにレッドの
ローズを加えて
ポイントにリーフ柄の
リボンとアジアンダムを
ワンサイドにリズミカルに
添えて仕上げていただきました。


とてもきれいな
ラウンドブーケに
なりましたね。

F-3.jpg

F-1.jpg

F-2.jpg


きっと娘さんも喜んで
くださると思います。

手づくりブーケをもって
嫁ぐ花嫁姿を見て
感動されることだと思います。


Fさんと私は
同じ歳

私のほうの手づくりブーケは
いつになることやら・・・


ご自宅が近くなので
また、いつでもアレンジを
しにいらしてくださいね。


今日は
長時間
本当にお疲れ様でした。


ありがとうございました。


娘さんの

お幸せを心より
お祈りしています。

2011年10月27日

花嫁様のお母様からステキなお写真とメッセージをいただきました。

今日は一段と冷えこんだ
朝を迎えました。

冬の気配を
体に感じますね。

でも・・・

温かい
気持ちにさせてくれる
花嫁さまの美しいお写真と
ブーケを手づくりして
いただいたお母様のKさんから
うれしいメッセージが届きました。


美しい
花嫁姿に
うっとりとしています。


幸せなお姿を
拝見できて本当にうれしいです。


kanamorisama2.jpg


kanamorisama3.jpg


kanamorisama1.jpg

kanamorisama4.jpg

kanamorisama5.jpg


Kさんからのメッセージ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブーケでは大変お世話になりましてありがとうございました。
どれも素敵な仕上がりで娘は勿論のこと家族、親族、式場の方や
ゲストの方々にも喜んでいただけて嬉しかったです

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


Kさんには
娘さんに念願の手づくりのブーケ3点を
心を込めてお作りいただきました。

晴れてご結婚式当日に
ブーケをもった美しい
花嫁姿の娘さんを見て

ホッとしたと同時に
うれしさがこみ上げて
きたのではないでしょうか?


ブーケ3点とも
ドレスやお着物と
ぴったりと合っていて
安心しました。

Kさん
本当に良かったですね(^^)


いただいた
写真を見て
私もうれしくて
じ~んときてしまいました。


母としての
役目はまだまだ
続きますが

写真にのこる
ブーケをもった
花嫁姿の娘さんは

大切な思い出として
残ってくれますね。


ステキなお写真と
うれしいメッセージを
本当にありがとうございました。


元気をいただきました。

これからも
ブーケを通じて
幸せのおすそわけを
していきたいと
実感しています。


では

Kさん
今度は作品展で☆

2011年10月06日

手づくりブーケレッスン♪プルメリアのキャスケードブーケ☆

10月に入り

だいぶ過ごしやすくなりましたね☆

秋は
ブライダルシーズン♪


今日は

前回、ビダマイヤーブーケを
お作りいただいた
Sさんが2点目のプルメリアのブーケ
を仕上げに来てくださいました。


たっぷりの
プリザーブドグリーンを
使って

清純なカラーのかわいい
プリメリアをちりばめて
流れるような
きれいなキャスケードブーケが
完成しました。


花材をつめすぎないよう
エアリーなラインを
意識しました。


プルメリアは
すこしだけグルービングして☆


S.K-22.jpg

まるで

生花のキャスケードブーケの
ようです。


S.K-1.jpg


Sさんは

私と同じ草月流を
学んできた同士


空間を生かす
斬新な花あしらいは

共感するところがありますよね。


レッスンをしながら
いろいろなお話ができて
楽しかったです。


また、いつでも
お話しに来てくださいね。


作品展も来ていただけると
伺いうれしかったです。

きっと
きれいな花嫁さんでしょうね♪


ブーケを持った
お写真楽しみに
お待ちしています。

いつまでも
笑顔がたえない
幸せな家庭をきづいて
いってくださいね。

このたびは
ステキなブーケ2点
出会わせていただき
本当にありがとうございました(^^)

S.K-33.jpg

S.K-23.jpg

2011年09月27日

手づくりブーケレッスン♪2点 MさんのラウンドブーケとSさんのキャスケードブーケ☆

朝晩だいぶ涼しくなってきました。

秋の気配が
肌で感じるようになりましたね。

秋は結婚式のシーズン♪

教室では

手づくりブーケレッスンに
多くのかたにご参加いただいています。


今日は今週に入ってレッスンに来ていただいた
Aさんのラウンドブーケと
Sさんのキャスケードブーケを
お披露目いたします。


まずは・・・


Aさんのラウンドブーケです。


ご主人になられる
ステキなかたと
一緒にブーケを作っていただきました。


ドレスに合わせて
きれいな色目のピンクカラーを
選んでいただきました。


M.A.jpg


M.A3.jpg

グランベリー
シュガーピンク
ニューヨークピンク
ヘーゼルナッツ

アジサイは
ラベンダーを加え
赤のベルベットリーフを
落ち着いた
品の良いラウンドブーケに
仕上がりました。


目がキラキラとしていて
きれいな顔立ちのAさんに
とてもお似合いの
ブーケとなりましたね(^^)

やさしいまなざしで見ていた
ご主人様は
きれいだねと
ほめていただきました。


二人で
作った思い出のブーケ☆

M.A2.jpg


いつまでも
輝きつづけて
くれますように・・・


どうぞ、いつまでも
お幸せにね♪

このたびは
本当にありがとうございました。


また、お二人でいらしてくださいね(^^)v

そしてつぎは・・・

お姉さまのために
心を込めて作り上げた
Sさんのホワイトカラーの
キャスケードブーケです。


パールホワイト
アンティックホワイト
ローズてまりホワイト
をミックさせて

アイビーやルスカスの
リーフを添えて

清楚で
美しいキャスケードブーケが
完成しました。

S.S.jpg

S.S2.jpg


もともと

SさんはNFDの資格をお持ちで
お花の経験があるかた。

お花のあしらいは
心得ていらっしゃるので

お教えするほうは
安心でした。


流れるように
きれいなキャスケードブーケ


ご満足いただけて
うれしかったです。


Sさんは
東京から
滋賀県に引越されて
まだわずかとお聞きして

思わず

関東話で花が咲き
なつかしい
場所の話などで
盛り上がってしまいました。


人の縁は
本当に不思議なものですね。

私のブーケレッスンを探しあてて
くださってうれしかったです。


優しい笑顔で
人柄が良くて


話しをしながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。


東京のお姉様

きっと
喜んでくださいますね(^^)

すてき~と
感動してくださることでしょう。

Sさん
また、お近くなので
いつでもいらしてくださいね。


本日は

長時間本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。


2011年09月22日

手づくりブーケレッスン♪ご友人へのプレゼントブーケ☆

今日は

AさんとOさんが

ご友人へのプレゼントに
手づくりのブーケを作りにいらして
いただきました。

スダンダードの
パンナコッタ6輪と

ベイビーローズの
パールホワイト3輪と
ピーチ3輪
だけのお花ですが

優しく
やわらかい
ラインの

ショートクレセントブーケが
完成しました。


bu-ke-0922.jpg


bu-ke-09221.jpg

リボンと
ヘーゼルナッツカラーの
アジサイが

ローズのカラーと
とてもマッチしていて

どこからみても

お花の数だけじゃない
華やかなブーケとなりました。

きれいに出来たねと
お二人ともご満足いただけて
うれしかったです。

Aさんの

とってもかわいい赤ちゃんのIちゃんに
癒されて楽しいレッスンとなりました。


初めてのブーケレッスンはいかがでしたか?

大変でも
やっぱり手づくりにかなうものは
ありませんね(^^)


お二人の心がこもった
ブーケはきっと感動して
くださることでしょう(^^)

また、お写真を持っていらしてくださいね☆


今日は長時間お疲れ様でした。

そしてありがとうございました(^^)

2011年09月19日

手づくりブーケレッスン♪幸せのビクトリアンビダマイヤーブーケ☆

今日は

Sさんが
とてもきれいなビクトリアンビダマイヤーブーケを
手づくりしていただきました。

ビクトリアンビダマイヤーブーケ♪

花材を同心円状に配したラウンドブーケ☆

ちょっと個性的なブーケですが

バラの花の美しさが
より引き立ち
ゴージャスな印象を与えて
くれます。


好きなブーケスタイルの
ひとつです☆


今回は

中心のお花の花びら一枚一枚を
ワイヤリングしていただき

初めてとは思えない
きれいなメリアに仕立てて
いただきました。

写真ではわかりずらいのですが
持ち手にはクリスタルビーズの
アクセサリーも添えていただきました。

ピンクのドレスと
イエローのドレスの

どちらにも
持っていただけるよう
カラーを選んでいただきました。

ぴったり合いますね☆


とっても美しいビクトリアンビダマイヤーブーケです(^^)


S.K.jpg


S.K-4.jpg

ST.K-3.jpg


S.K-2.jpg


初めての
ブーケに挑戦していただいた
Sさん。


手づくりが大好きで
特技はトライアスロン

優しさと
強さの両方を
持ったSさん。

笑顔がステキで
人柄が良くて

ビクトリアンビダマイヤーブーケに
負けないくらい

美しい花嫁さんに
なられることでしょう(^^)


次回は

プルメリアのキャスケードブーケに挑戦。


ステキに仕上げましょうね♪


今日は
楽しいおしゃべりと

ステキなブーケに囲まれた

幸せなひと時でした。

ありがとうございました☆


2011年09月07日

フラワーガールたちのプリティーフラワーバスケット☆

今日はKさんが
手づくりブーケの最後のアレンジとして
かわいいフラワーガールたちがもつ花かごを
作っていただきました。


レースリボンをたっぷりと使った
かごの中には
色とりどりの
パステルカラーのお花を
かわいいラウンドブーケのように
アレンジしていただきました。

IMG_1161.jpg


IMG_1173.jpg


中央の
ハートベアが
とてもキュートですね(^^)


IMG_1155.jpg


IMG_1154.jpg


Kさんと

「う~ん
かわいい~」と

何度も言っては
カメラをパチリ☆


ステキな
ブーケを持った
花嫁様を
より引き立ててくれる

フラワーガールたちの
プリティ
バスケットフラワーになりました。


Kさん

これで無事に終わりましたね~


1点1点
心を込めて
作り上げた
作品の数々・・・


結婚式の
思い出の1ページとして
ずっと輝き続けてくれることでしょう。


本当にお疲れ様でした。


また、結婚式後の写真を
楽しみにしていますね。


2011年08月30日

手づくりブーレッスン♪Kさんのステキなブーケ3点完成!

今日は
3点目のブーケを仕上げに
Kさんがいらっしゃいました(^^)

最後のブーケは
和装のときにもつ
ピンポンマムのボールブーケです。

べにいろ
白 
グリーン

の3色のピンポンマムに
京ちりめんの布花オルネを
手づくりしていただき
鶴の水引を添えて


どこにもない
とてもかわいいボールブーケが
完成しました。

K.T%20ball.jpg


boll-bu-ke1.jpg


出来上がりのブーケを
見るたびに

ステキ~

と感激しているKさんを見ていると
とてもうれしくて

大切な娘さんの
晴れの日に持つブーケの
お手伝いができて幸せでした(^^)

Kさん


母から娘さんへ
心を込めて
作り上げた大切なブーケ☆

いつまでも
ステキな思い出として
残ってくれることでしょう。


本当に
お疲れ様でした。


そして・・・

心から
ありがとうございました(^^)


では

最後に・・・


素晴らしい
プリザーブドフラワーブーケ3点を
お披露目いたします。

K.T.jpg


K.T-1.jpg

K.T-2%20ball.jpg

2011年08月23日

手づくりブーケレッスン♪シックなピンクカラーのラウンドブーケ☆

Kさんの
2日目はラウンドブーケです。

今回は

ピンクのドレスに映える
いろいろなピンクカラーを
取り合わせてみました。

ピンクといっても
迷ってしまうほど
豊富なカラーが誕生しています。


今回は

すこし落ち着いたピンクに
ラベンダー・パープルを
ミックスさせて
きれいな色合いのラウンドブーケと
なりました。

もちろん
すべてプリザーブド素材を
つかったこだわりの作品です。


とてもステキで
私が持ちたいです(笑)

038021.jpg

03802.jpg


出来上がりの
ブーケを見て
うっとりするほどきれいで
Kさんはとても喜んでいらっしゃいました。


ワイヤリングブーケは
慣れるまで組むのがたいへんですが
初めてとは思えないくらい
ステキに仕上がりましたね。


038022.jpg


皆さんに

きれい~と驚いていただけること
間違いなしですよ☆


2日続きで
お疲れでしょう。


この調子で

来週の
ボールブーケがんばりましょうね♪


本日もありがとうございました。(^^)

2011年08月22日

手づくりブーケレッスン♪シンピディウムとデンドロビウムのキャスケードブーケ☆

いつもレッスンに来ていただいているKさんが
娘さんへのプレゼントブーケを3点作りに
いらしていただきました。

初日の今日は

シンピディウムとデンドロビウムのキャスケードブーケ☆

純白で気品のある清楚なお花の
シンピディウムとデンドロビウムを
ふんだんに使って
長く流れるようなラインのガーランドが
とてもれいなキャスケードブーケが
完成しました。

すべてプリザーブド仕様のブーケ
生き生きとしていて
生花のキャケードブーケのようです。

K.T.jpg

ローズはシャンペーン色で
リーフはイタリアンルスカスを
ところどころに添えてみました。


純白の
ウェディングドレスに
とても相性が良いキャスケードブーケに
なりましたね☆

K.Y-02.jpg


出来上がりをみて

とてもステキですと
感激してくださり
ホッとしました。

娘さんもきっと喜んでくださることでしょう(^^)

明日はラウンドブーケです♪

楽しみに
お待ちしています。

今日は長時間お疲れ様でした。


2011年06月02日

手作りブーケレッスン♪ホワイトキャスケード☆

今日は

やわらかなホワイトカラーの
キャスケードブーケをご紹介します。

ホワイトカラーの色合いのローズに
手作りのビースのお花やスワローのしずく型の
クリスタルを添えた
とても品の良い仕上がりのキャスケードブーケです。

IMG_9748.jpg


IMG_9747.jpg


IMG_9752.jpg


丁寧に
仕上げた甲斐があって


どこから見てもきれいなラインの
ブーケとなりましたね(^^)


やさしい人柄のTさんにぴったりです。

とても
満足していただいて安心しました。


IMG_9765.jpg

心を込めた
手作りのブーケは
うれしさもひとしおだと思います。

Tさん

長時間

本当にお疲れ様でした。

また、お写真楽しみにしていますね。

どうぞ

いつまでもいつまでもお幸せに☆

本日はありがとうございました。

2011年05月19日

花嫁様からうれしいメッセージとお写真をいただきました♪

皆様、こんにちは(^^)

今日は花嫁様からのすてきなお写真を
お披露目いたします。

先日、ガーベラのラウンドブーケをお作りいただいた
Kさんから素晴らしいお式の写真を早速送っていただきました。

白いドレスに美しく輝くラウンドブーケ☆

見ているだけで
うっとりしてしまいます(^^)


幾重にも重ねたリーフリボンがガーベラのブーケに
とても映えていてきれいですね☆

K-2.jpg

では、Kさんからのうれしいメッセージ♪です。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


15日無事に結婚式を終えることができましたo(^-^)o

できた写真をみて、白いドレスに華やかなオレンジが
とても映えてきれいでした!

ただジャスミンがやはり壊れやすくブートニアのは
ボロボロになってしまいました…

写真1枚添付させて頂きます。

本当にありがとうございました!

またブリザーブドでアレンジしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


繊細なジャスミンのブートニアがぼろぼろになってしまったようで
とても残念ですがまた作り直しにいらしてくださいね(^^)

ジャスミンのお花の強度をもう少し考えながらお作りいただくよう
これからの課題にしますね。


率直なご感想をいただき本当にありがとうございました♪


すてきな花嫁姿が見れてとてもうれしかったです♪

また、家がお近くなので
いつでも教室にいらしてくださいね(^^)v


楽しみにお待ちしています。


では最後に


先日いらしていただいた
ブーケレッスンの時のお写真です。

IMG_9321.jpg

K.Y-2.jpg

2011年04月28日

手作りブーケレッスン♪ガーベラとジャスミンのラウンドブーケ☆

今日は

手作りブーケレッスンに来てくださった
Kさんのすてきなラウンドブーケをご紹介します。

お打合せの時に

ガーベラを使ったラウンドブーケを
ということで

オレンジカラーが映えるよう
色とりどりのローズをあわせて
白いジャスミンにはスワローを添えて
とてもきれいなラウンドブーケが完成しました。

K.Y.jpg

K.Y-2.jpg

思ったより
大きく出来上がりましたが

ガーベラの存在感が
白いドレスに映えて

どこから見ても

引き立つラウンドブーケに
なっています。


とても満足していただき
うれしかったです。


画像では
見にくいのですが

お花の周りには

リーフリボンを
細かく切って
いくつもループを束ねて
リズミカルに添えてあります。


とてもおしゃれですね。

心を込めて手作りした
ガーベラのブーケを持った
結婚式がもうすぐですね。

やさしい笑顔が
すてきなKさん
いつまでも
お幸せにね☆

家が教室から近くなので
またいつでもいらしてくださいね。


楽しみにお待ちしています(^^)


今日は
ありがとうございました。

2011年04月17日

手作りブーケレッスン♪幸せ色のボールブーケ☆

今日は

お幸せなお二人でお作りいただいた
すてきなボールブーケをご紹介いたします。

先日
ご結婚される
NさんとFさんがお二人揃って
ブーケの打合せに来てくださいました。

いろいろとご検討いただいた結果
花嫁様がご希望のボールブーケにあう
きれいな色合いの花材を選んでいただきました。


ローズてまりのブライダルピンクを
中心にパステル系のオレンジとイエロー
ポンポンマムのピンクとブルースターの
ホワイトを色とりどりに添えていただき
5色のアジサイを混ぜて、お花畑のような
優しくて愛らしくて爽やかな印象の
ボールブーケが完成しました。


どこから
みてもきれいな花々が
たっぷりと入っていて
すべてプリザーブド花材の
とても豪華な大きなボールブーケ☆

N.F2.jpg

3人で
思わず
きれいですね~と
何回も声に出してしまいました。


ご満足いただいて
とてもうれしかったです。

お二人揃っての共同作業。

真剣に
丁寧に

仕上げてくださいました。


N.F3.jpg

その甲斐があって思い通りのブーケが
完成しましたね(^^)

見ているだけで
幸せな気分になります。

N.F.jpg


そのほかに


ご主人様にはブートニア


大切なかたへのプレゼントに
リースを3点

ひとつひとつに

心を込めてお作りいただきました。


すべて
お二人で仕上げた
世界にひとつしかない
最高のブーケが見れて


楽しい幸せなひとときでした。


いつもでも
今日の日を忘れずに

末永く
お幸せになってくださいね☆


お二人の
お幸せな姿のお写真を
楽しみに待っています。


今日は

長時間本当にお疲れ様でした。


2011年04月16日

ブーケレッスン♪思い出のブーケをリメイク☆

今日は

いつも仲良くレッスンに来てくださる
Yさんはオルネを作り
Kさんはご自分のブーケをリメイク
していただきました。

Yさんのききょうとさくらのオルネは
季節にあわせて次回のリースアレンジに
添えていただきます。

今回
写真を取り忘れてしまいました。
ごめんなさいYさん。


Kさんは

ご自分の結婚式で手作りした
ブーケを新しいローズを加えて
リメイクしていただきました。

ご結婚のときにお作りいただいた他のお教室では
ブライデーに挿すラウンドブーケでしたが

今回は
ワイヤリングブーケのラウンドブーケに
挑戦していただきました。


ブーケレッスンは2回目のKさん。

以前、ご友人のご結婚のお祝いに
とてもすてきなレッドローズの
クレッセントブーケを作っていただきました。

K.R-111.jpg


その時に

ご自分のブーケをリメイクしたいと
おっしゃっていたので

今日は
その願いがかなって
私もとてもうれしいです。


加えた
ローズはパンナコッタ2輪と
ベイビーピンクの4輪と
あじさい・カスミ草のみ。


ホワイトローズはかなり痛んで
いたので花びらの修復をして
新たに息を吹き込んでいただきました。


K.R111.jpg

心をこめて
作り直したブーケ

やさしい色合いの

とてもきれいなラウンドブーケが完成しました。


K.R-02.jpg

K.R-03.jpg

かわいい~
よかった~と

言ってくださり
とてもうれしかったです。


かわいい
お子さんが生まれ
やさしい旦那様に
恵まれ幸せそうなKさん。


今日から新たなブーケが
また仲間入りですね。

わたしのほうこそ
元気になったブーケが
見れてうれしかったです。

Yさん
Kさん

今日はほんとうにお疲れ様でした。

2011年03月30日

ブーケレッスン♪やわらかなホワイトカラーのショートキャスケードブーケ☆

今日は

インストラクターコースの
Sさんのキャスケードブーケを
ご紹介します。

インストラクターコース最後の
課題のキャスケードブーケ

滝が流れるように
きれいなラインを作って

角度を意識して
ジョイント点で
組んでいく作業は
難しいですが

ひとつひとつ
丁寧に作り上げていけば
あとは慣れていくだけです。


柔らかな
ホワイトカラーの
ショートキャスケードの
ブーケが完成です。


S%2CE03.jpg

S.E-2.jpg

いろいろなブーケに
挑戦していくことで
完成度が高くなります。

私も練習を重ねて
重ねて・・・・


今があります。


まだまだ勉強の連続!


お花の世界には
ゴールがありません。


お互い

喜んでいただけることを
一番に考えて

プリザの素晴らしさを
伝えていきましゅうね☆

今日は
長時間お疲れ様でした。


2011年03月27日

手作りブーケレッスン♪チューリップとにおい桜のティアドロップブーケ

良いお天気に恵まれた日曜日となりましたね。

今日は

とてもすてきブーケを仕上げてくださった
Hさんの作品をご紹介します。

Hさんは
保育士さんで
とてもやさしい人柄のかたです。


親友の結婚式に
サプライズのブーケをプレゼントされる
ということでどんなブーケにするか
一緒に考えていただきました。


今回は
春のイメージをということで
バラをつかわず
チューリップとにおい桜をご提案させて
いただきました。


じっくり
考えた甲斐があって

清楚でかわいいチューリップと
におい桜のティアドロップブーケが
完成しました。

H.K.jpg


チューリップをたっぷり使って
ワンサイドに流れるように
ボリュームをもって
組んでいただきました。

向かって
左サイドにベルベットリーフ
右サイドにシルバーラインリボンを
あしらっています。


ところどころに
咲いたにおい桜の
かわいいこと・・・

スワローのクリスタルも
上品に輝いていますね。


H.K-21.jpg

H.K-61.jpg

H.K-8.jpg

ブーケを作りながら

二人で

かわいい~と何回も絶賛して
しまいました。


Hさん

親友はきっと喜んでくれますね。


すべてプリザーブドフラワーで
仕上げた心のこもった最高のブーケですものね。


私も喜んでいただいて
本当にうれしかったです。


どうか・・・

幸せを運ぶブーケでありますように☆


お写真楽しみにしていますね。
また、いつでもいらしてください(^^)


今日は
すてきなブーケに出会わせていただき
本当にありがとうございました。・


H.K-7.jpg

2011年03月17日

ブーケレッスン♪バックブーケとラウンドブーケ☆

昨日

とてもうれしいメールをいただきました。

毎年

プリザのご注文をいただいているA様からでした。

A様は

福島県にお住まいなので
無事かとても心配をしていましたが

「無事にしています」と
お返事をいただき
本当に安心しました。

ご自宅で
ホームページのプリザをみて
癒されていますと
メッセージをいただきなによりうれしかったです。

A様

本当にありがとうございました。

どんなに苦しくても
みんなが
前を向いて
がんばっていくしかありません。

毎日を
大切に過ごすことが
今の私たちのできることです。


これからも
お花に元気をもらって
喜んでいただけるよう
がんばりますね。


教室ではステキなプリザの
作品が完成しています。


少しずつですがお披露目いたしますね。


まずは
インストラクターコースの
Sさんの作品です。

いよいよブーケレッスンに
入られました。


バックブーケとラウンドブーケです。

S.E-13.jpg

S.E-33.jpg


とても丁寧に
心をこめて
仕上げくださいました。


Sさん

きれいですね~
合格ですよ~

どちらも花嫁様に人気の
やさしいピンクカラーで
ドレスの相性もぴったりです。


初めてのブーケは
むずかしいですが


何度も
経験しながら

自分なりの

ブーケスタイルを
作り上げてくれればと
願っています。


何よりも


花嫁様に喜んでいただけるように
花嫁様が美しく見えるように

私も

まだまだ修行中です。


一緒に
がんばっていきましょうね(^^)

2011年03月10日

ブーケレッスン♪てまりづくしのボールブーケ☆

今日は

Uさんが
ブーケレッスンに来てくださり
とてもすてきなボールブーケとブートニア
そしてご両家のご両親様のコサージと
贈呈花を仕上げてくださいました。


今回は

Uさんの大好きな

やさしい色合いと
フアフアの素材感を生かした

てまり草のシェルピンクとローズてまりのホワイトを
メインに春のパステルカラーを意識したボールブーケと
なりました。

てまりづくしの世界でひとつしかない
ブーケです。

U.K.jpg

U.K4.jpg


繊細な花々なので
ボールブーケに仕上げるのが大変でしたが
Uさんのイメージ通りに仕上がって
とても喜んでいただきました。


優しくて
しとやかな
Uさんにぴったりですね(^^)


そして

写真を撮り忘れてしまいましたが

ご両家のご両親様には
おしゃれなコサージを


そして

贈呈花にと心を込めて
作っていただいた
かわいいリースたち♪


U.K2.jpg

U.K3.jpg

すべてに
Uさんのやさしさが詰まっています(^^)

笑顔が
とてもかわいいUさん

こだわりの
すてきなブーケを持って
思い出深い結婚式でありますよう
心から祈っています。


いつまでもいつまでも
お二人仲良く
お幸せにネ☆


今日は
楽しいひと時を
ありがとうございました。


そして
今日は

M先生
インストラクターコースのAさん

お二人も
レッスンに来ていただきました。


ステキな作品はのちほど
お披露目しますね。


もうすぐ
Aさんも先生になられます。


こうして
教室に来ていただき
楽しい会話に花が咲くことを
こころから感謝しています。


M先生
Aさん(次回は試験ですね)

夢に向かってがんばってくださいね。

心から
応援します。

またお会いするのを
楽しみにしています。

2011年02月13日

ブーケレッスン♪インストラクターコースAさん☆

先日

久しぶりに元気な姿を見せてくれた
Aさんが

いよいよ
インストラクターコース
ブーケ単位が
最後のキャスケードブーケを
作りにいらっしゃいました。


丁寧にバラを開花させて
丁寧にワイヤリングとテーピンク
のメーキングしていただきました。


その成果が出て

きれいなキャスケードブーケが完成しました。

A.A0208-2.jpg

ちょっと
お疲れ気味だったAさん。


出来上がったブーケを見て
感慨もひろしお・・・


早速

新調のウェディングドレス姿の
トルソーにきれいなブーケを添えて
いただきました。

白いドレスに

真紅のローズがとてもきれいです。


ステキですよ~(^^)

やっとこれで

単位取得も

模擬試験のみですね。

もうすぐ

先生になられるAさん☆

今まで
学んだことを生かして

自分なりのセンスを
もっともっと磨いていってください。

お互い

多くのかたに

喜んでいただけるよう

がんばりましょうね☆


これからも

もっともっとプリザを愛してくださいね。

キャスケードブーケレッスン♪
本当にお疲れ様でした(^^)

A.A0208.jpg


2011年01月13日

手作りブーケレッスンとミラーアレンジ♪

皆様
こんにちは


新年も始まり

レッスンも

8日から

順調に始まっています。


今日は


Sさんがスペシャルレッスンのミラーアレンジ♪

Nさんが手作りブーケレッスンのキャスケードブーケ♪

をすてきに仕上げてくださいました。


まずはミラーアレンジのSさん。

お花の配置や

アジサイの置き方など

きれいにアレンジされています。

S.E.jpg


彼女は


インストラクターコースの生徒さんで


協会のカリキュラムと平行して


スペシャルレッスンも受講して
くださるとても勉強熱心な生徒さんです。


カリキュラムにはない

アレンジのこつや

素材の使い方など

積極的に

吸収していこうとする姿勢は
とても感心します。


きっと

力をつけて

素晴らしい講師として活躍してくれるはずです。


なんでも
聞いてくださいね(^^)


私にできることは
心から応援します。


他の生徒さんも


ミラーアレンジは好評をいただきました。


続々と完成をしていますので

また、お披露目させていただきますね。

なお、ミラーアレンジはご予約の予定数を
超えました。
たくさんのご予約をありがとうございました。

つぎは


Nさんの


娘さんにプレゼントされる
手作りのキャスケードブーケです。


私にもできるかしら~と
とても不安そうなNさんでしたが


ひとつひとつ

丁寧に仕上げてくださり

初めてとは思えない

きれいなキャスケードブーケになり

とても感激してくださいました。


N.A-001.jpg


N.A-002.jpg

こんなに


きれいにできるなんて


うれしいですと

やさしい母の顔になっていたNさん。

スワロフスキーの
クリスタルがきらきらと光る

アクセサリーも手作りしていれて
いただきました。

N.A-003.jpg


心をこめて

仕上げた手作りのブーケは


花嫁姿の娘さんを
より一層きれいに引き立てて
くれることでしょう。

Nさん

長時間

お疲れ様でした。


はじめての手作りブーケは
楽しかったですね。

また、いつでも

アレンジをしにいらしてくださいね(^^)


心からお待ちしています。


08835.jpg
04225.jpg


2010年12月28日

ブーケレッスン♪ブートニアと髪飾りのリニュアル☆

今年最後のレッスンは

以前、手作りブーケレッスンを
受講していただいたYさんがいらして

ブートニアと髪飾りに使用した
お花をすてきなアレンジに
リニュアルしていただきました。

一つ目は


髪飾りに使用した

プリザーブドの胡蝶蘭♪


シンプルな和風テイストに
仕上げたおしゃれな
アレンジとなりました。


高価な胡蝶蘭はそれだけで
存在感がありますが

曲線をいかした
フォルムの花器に

コロンとした
ピンポンマムを
加えることにより


とても品の良いアレンジに
変身しました。

本当にステキでため息がでます。


Y.N9.jpg


Y.N10.jpg


そして


ブートニアに使用した花は

シックな
ナチュラルティストな壁飾りにして
いただきました。

Y.N13.jpg

ヘーゼルナッツカラーのローズと
落ち着いたオレンジカラーのカブキローズが


木製の花器と良くあっていて

ユーカリや
木の実も添えて

お部屋のインテリアに
ぴったりの


おしゃれな壁掛けアレンジになりました。

縦にも
横にも


向きを替えて
楽しんでいただけます。


Y.N11.jpg

イメージ通りに仕上がって
とても喜んでいただきました。

ブートニアと髪飾りが

新たなアレンジに変身して

ご両親様と

妹様のところにお嫁入り

結婚式の思い出として

長い間

楽しんでいただけることでしょう。


Yさん


お疲れ様でした(^^)

また、ステキなアレンジに
挑戦してみてくださいね。


最後に・・・


以前
妹様にプレゼントした


Yさんの


ステキな手作りブーケです。

IMG_5757-blog1.jpg

IMG_5763-blog1.jpg


2010年12月13日

手作りブーケレッスン♪キャスケードブーケ☆

皆様、こんにちは(^^)


今日は雨模様の寒い一日となりました。

体調を崩しているかたも
いらっしゃるので気をつけて
くださいね。

今日は・・・

ブーケレッスン3回目の
I.Mさんが

ピンクカラーのグラデーションが
とてもきれいなキャスケードブーケ
をお作りいただきました。


今回は

妹様にプレゼントの手作りブーケです♪

Iさんは

ブーケが大好きで
毎回ブーケに挑戦していただいて
いるのでとても手際がよく
どんどんと力をつけていらっしゃいます。


I.M001.jpg


今回も

オリジナルのオルネを添えて
存在感のあるきれいなキャスケードブーケが
完成しました。


I.M2.jpg


うっとりするほど


すてきなブーケですね☆


すばらしい~(^^)

Iさんもきれいに出来て
とてもご満足されていました。

来年は


レッドローズのおしゃれなブーケに
挑戦されます。

Iさん

今から腕をみがいて


いつの日か・・・

すてきな
すてきな

娘さんたちに


ものすごく豪華な
手づくりのブーケを

一緒に
作りましょうね。


私も楽しみにしています。


今日は

長時間お疲れ様でした♪


そのほかにも・・・


すてきなお正月のアレンジも
続々と出来上がっています。


後日・・・


お披露目いたしますね(^^)


2010年10月28日

ブーケレッスン♪オータムカラーのクラッチブーケ☆

こんばんは(^^)

ここ数日の寒さで
少し体調をくずし気味ですが

皆様はいかがですか?


今日は


オータムカラーのシックなクラッチブーケを
お作りいただいたY様のブーケを
ご紹介いたします。


妹様に
プレゼントのブーケです☆

じっくりと素材を考えた甲斐があって

落ち着いた
色合いのブーケですが

お花のバランスが良く
とても上品なイメージに出来上がりました。

Y様にご満足をいただきうれしかったです(^^)


IMG_5757-blog.jpg

IMG_5763-blog.jpg


IMG_5809-blog.jpg

IMG_5790-blog.jpg


私の好きな
色合いでもあるので

出来上がっていくのが
楽しみでした。


大好きな
木の実も

晴れの日の
ブーケに登場させて
いただき

なかなかの
優れものだと

改めて実感しました。


Y様

初めてにしては

とてもきれいに
仕上げてくださり

素敵なブーケが完成しましたね(^^)


Y様も


コブクロの大ファンだと
お聞きして

とても親近感を感じました。


心のこもったお姉さまの手作りブーケは

妹様に
きっと喜んでいただけることでしょう。


どうぞ、お幸せでありますように☆


長時間本当にお疲れ様でした。


お近くなので
また、教室のほうにも
いらしてくださいね(^^)

ありがとうございましたm(__)m

2010年10月14日

ブーケレッスン♪オルネのクレセントブーケー☆

今日は

レッスン生のIさんに

お世話になっている方へ
プレゼントのブーケを手づくりして
いただきました。

Iさんは

プリザのレッスンとオルネのレッスンを
まじめに受講されているかたで

その甲斐があって

きれいなオルネのクレセントブーケを
完成されました。


izumi102.jpg

ちょっと
むずかしいブーケですが
楽しみながら
作業をしてくださいました。

izumi101.jpg

オルネの輝きに
ブーケは一段と
華やかな表情をみせてくれます。


一つ一つ

丁寧に心をこめて

出来上がったブーケに
とても感激されて

素敵に出来てよかったと
大変喜んでくださいました。


家でも

ブーケを手作りされたいと
とても勉強熱心なIさん(^^)

ますます上達されますね☆


今日は長時間お疲れ様でした。


プレゼントのブーケは
きっと喜んでくださいますね(^^)


これからも

楽しんでプリザに触れ合って
いってください。

おしゃべりしながら

私もとても楽しかったです。

ありがとうございました(^^)v


2010年09月12日

手作りブーケレッスン♪ご両親さまへの贈呈花☆

先日、素敵なブーケをお作りいただいた

Nさんが

ご主人様と一緒に
ご両親さまへの贈呈花を
作り来てくださいました。


それぞれのご両親さまへ
思いをこめて
お作りしている姿を
見ていると

なんとも爽やかで
お幸せそう♪

IMG_4918.jpg

初めてのアレンジでしたが
とてもスムーズに仕上げてくださいました。

かわいいワンちゃんのアレンジと
ビタミンカラーの鮮やかなアレンジが
出来上がりました。


IMG_4932.jpg

戴いたご両親様は
うれしくて涙がでてしまうのでは
ないでしょうか。

お二人とも

きれいに出来た~と
とても喜んでいただけて
うれしかったです(^^)

また、いつでもお二人でアレンジしに
いらしてくださいね(^^)


ぃつまでも
この日を思い出して


末永くお幸せになってくださいね。


あの


きれいなカラフルカラーブーケを
持って


どうか素敵な結婚式でありますように☆

N.A-2.jpg

2010年09月10日

手作りブーケレッスンのKさんから素敵なメッセージとお写真が届きました(^^)

今日はとてもうれしいメッセージを
ご紹介します。


先日、ご友人のプレゼントに
手作りのブーケを作ってくださった

レッスン生のKさんから

ご友人の
花嫁姿のお写真と
メッセージをいただきました。


ありがとうございました(^^)


ドレスのお色目は

サプライズのお楽しみだったので


どんなカラーのドレスか
想像しながらお作りしました。

ブーケは

レッドをメインカラーにした
クレセントブーケ♪


シックになりずぎない
上品な色合いのブーケに
なりKさんにも大変気に入って
いただきました。

bu-ke18.jpg

手先が器用なKさん。


初めてのプレゼントブーケも
びっくりするほど上手に
仕上げてくださいました。


素晴らしい~(^^)v

では


お写真とメッセージをお披露目いたします。

K.R-11.jpg

K.R-12.jpg


Kさんからの
うれしいメッセージです☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブーケを作った感想
友達の人柄をイメージしてエレガントなカラーを意識しました。
その思いが結婚式、披露宴そしてドレス、その友達にも
ぴったりマッチしていてスッゴク綺麗でした。

お友達
『ブーケみんなから大評判やったよ~』って言ってもらえました。
ドレスがピンクだったので本当にぴったりでした。

友達にはスッゴク喜んでもらえて、作って良かったと思いました。
先生、本当にありがとうございました。
またお願いします。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


Kさん

ありがとうございました(^^)

どんなカラーのドレスか
楽しみにしていましたが

白いドレスにも

ソフトピンクのドレスにも

どちらにも

ぴったりと合っていて
見ているだけで
うれしくなってきます。

Kさん

良かったですね~

本当に素敵です!


ご友人に
最高のプレゼントになりましたね☆


どうか

いつまでもお幸せにと

お伝えくださいね。


では

また、次回のレッスン
お会いするのを楽しみにしています♪


Kさんのブーケレッスンの様子です。

http://floral-windbell.net/archives/2010/07/post_115.html

2010年09月07日

ブーケレッスン♪Colorfulラウンドブーケ

先日、ブーケレッスンの
お申し込みをいただきました

Nさんがいらして
色とりどりのローズが
とてもきれいなラウンドブーケを
お作りいただきました。


遠方からお車で来ていただき
先生のところでブーケのレッスンを
したいと言っていただきとてもうれしかったです(^^)


どんなカラーにするか・・・
悩んでおられたNさん

雑誌を見ながら
カラフルな色とりどりのローズが
目に留まり


ブーケにはどうですかね~と
おっしゃっていました。


色の合せかた次第で
ブーケの印象が変わりますが
想像以上にとてもきれいな
カラフルブーケが完成しました。


Nさん
初めてのブーケレッスンは
いかがでしたか?


とても素敵に出来あがり


ブーケを持つのがとても楽しみですと
笑顔のNさん


このカラーで
本当に良かったですね(^^)

バッチリです!!


N.A-2.jpg

N.A.jpg

N.A-3.jpg

私も

Nさんの

ブーケを持った姿が見てみたいです。


ご結婚されたら・・・


伏見区にお住みになると聞いて
お近くなるのでうれしかったです。

次回は・・・

ご両親様に贈呈花をお作りいただきます。


素敵な旦那様と力を合わせて
心を込めてがんばって作ってくださいね♪


また、お会いできるので
今からとても楽しみです(^^)


今日は
長時間本当にお疲れ様でした。

2010年08月19日

ブーケレッスン♪スワロージュエリーのラウンドブーケ

まだまだ、暑い日々が続いて
秋の気配が恋しい毎日ですね。

今日は
キラキラと輝く
スワロージュエリーの
ラウンドブーケをご紹介します。


昨年、お姉様の手作りブーケレッスンに
ご参加いただいた素敵な姉妹のIさんが

今度は妹様から手作りブーケをお作りになりたいと
うれしいお電話をいただき、とてもキュートなブーケを
今回も姉妹でお作りいただきました。

「ブーケを作りたいので
ぜひ、先生にお願いしたい」と
言って頂いたときはとても光栄で
うれしかったです。

今回は


ブルーのゴージャスなドレスなので


あえてブーケを同系色にしないで

ピンクとオレンジローズに
爽やかな白いジャスミンを入れて


間には

パステルピンクのシフォンレースを
はさんで甘いキュートなラウンドブーケ
にお決めになりました。


何といっても


特別なのは・・・

スワロークリスタルの
アクセサリーを手作りして
いただいたことです。

「わあ~きれい!
素敵!」


ととても喜んでいただきました。

初めてにしては


とてもお上手に
仕上がりましたね(^^)

キラキラと

輝くスワローの美しさが


Iさんのドレス姿を

より一層華やかに

そして美しく見せてくれる
ことでしょう。


isjimasama1blog.jpg

isijimasama2blog.jpg


いつお会いしても

とても仲良しで思いやりのある
姉妹のお二人


お二人の


晴れの日に


手作りブーケの
お手伝いが出来て


このお仕事が
できて本当に良かったと
実感しています。


これからも


もっともっと喜んでいただける
手作りブーケがお手伝いできるよう
がんばっていきたいです。


isijimasma4blog.jpg


isijimasma3blog.jpg


Iさん

お姉様とお二人で
仕上がったブーケは
いかがでしたか?

きれい~


かわいい~


ととても喜んでいただいている様子を
見ながら・・・

お二人の娘を
嫁がせるご両親のことをふっと思ってしまいました。

うれしいけど
寂しいかな?

きっと

楽しみにしていらっしゃることでしょう♪


Iさん

いつまでも

お幸せにね(^^)


お二人とも

本当にありがとうございました(^^)v

最後に


昨年、手作りブーケレッスンに
ご参加いただいたお姉様からの
うれしいメッセージ♪をご紹介します☆


http://floral-windbell.net/archives/2009/09/post_76.html


2010年08月17日

ブーケレッスン♪プルメリアとダリアのボールブーケ

みなさま、こんにちは(^^)

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は

以前から行ってみたかった
神戸三田のプレミアムアウトレットモールに
出かけてきました。

お盆休みとあって

高速道路は予想通りの大混雑でした。


でも、かなりお得なお買い物が出来て
普段なかなかショッピングとはいかないので
満足した一日となりました。


京都から
高速で2時間もかからないので
まだのかたは是非行ってみてください(ただしお盆以外にね(>_<))


神戸三田プレミアムアウトレットモール

http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/


お盆休みも終わり
今日からレッスンが始まりました。

いつも

笑顔が素敵で
人柄が大好きなレッスン生のT.Nさんが


大切な
お友達に

プレゼントのブーケを手作りされました。


花嫁様は和装なので
ボールブーケが一番良いかなと
お決めになり


打合せではどんなお花を使おうか
ふたりで悩んで決めたのが


ダリア(リラ)とプルメリア(ピンク)です。


ダリアとプルメリアが
それぞれに程よい存在感があり
あいだに入れた白い小花と
ワインラメのあじさいが上品な
色合いをかもし出してくれました。


なんと


素敵でかわいいボールブーケでしょう(^^)


思わず
ふたりで


このお花たちで

正解!!と声を出してしまいました。


T.N-1.jpg


T.N-2.jpg


実はT.Nさん♪


以前、すばらしいブーケを
ご自分の結婚式でも2点お作りいただいたので
ボールブーケで3点目のブーケなのです。

手際よく

ほとんどご自分で
お作りになりました。


心のこもった
手づくりのボールブーケを
持ってお嫁入りするお友達は

なによりのプレゼントに
感動してくださることでしょう♪

やさしいT.Nさん♪

これからも

素敵な女性であり続けてくださいね☆


私も

少しは見習って

素敵になります。


今日は

お疲れ様でした。


素敵なボールブーケに
出会わせてくれて

本当にありがとうございました。

T.Nさんの
美しい花嫁姿です。

http://floral-windbell.net/archives/2009/11/post_85.html

2010年08月10日

ブーケレッスン♪ピンクローズメリアのブーケ

台風が近づいているせいか
外は荒れ模様の一日ですね。


そんな中

Yさんがブーケレッスンに来てくださいました。


笑顔が素敵でおだやかな雰囲気を
漂わせているYさん(^^)


ピンク色のメリアローズのショートキャスケードを
心を込めてお作りいただきました。

ミントグリーンのチューベローズと
ピンクのローズてまりを入れて
やさしい色合いの華やかなブーケに
なりました。

ところどころにそえた
スワローの輝きが
より一段と豪華さを増しています。

出来上がりのブーケを見て
とてもきれいとご満足いただけて
私もほっとして喜んでいます。

yamamotosama1blog.jpg

yamamtosama2blog.jpg


式場で作っていただく
ブーケはびっくりするほど高いお値段とか?


でも大丈夫!!

ご自分で
お作りいただくブーケは
そんなことはありません(笑)

前撮りのときには
このブーケを持っていただけるので
2回も幸せな気分になれますね。


どうか・・・


素敵な結婚式でありますように☆


また、お式のご様子など
教えてくださいね。

お母様にも
どうぞ宜しくお伝えください。


どうかいつまでも

お幸せに♪


今日は
楽しいひと時をありがとうございました。

2010年07月31日

ブーケレッスン♪幸せなクレッセントブーケ☆

今日は


手作りのクレッセントブーケを
お披露目いたします。

レッスン生のKさんが
お友達のご結婚祝いにと
とても素敵なブーケを
お作りになりました。


今月かわいい赤ちゃんを
出産され、幸せいっぱいなKさん(^^)


Kさんは
とても手際が良く
器用なので


難しいクレッセントブーケも
思い通りに完成されました。


出来上がりのブーケを見て


「素敵~」「お部屋に飾っておきたくなったわ」

と満足していただき

私もとてもうれしかったです。


K.R-2.jpg


K.R-1.jpg


ご友人

きっと感激してくださいますね~


心を込めて
手作りするブーケは


花嫁様を誰よりも輝かせて
くれることでしょう。


Kさん


お疲れ様でした。


これからも

いろいろなアレンジに挑戦して
いきましょうね(^^)


そして
ご一緒にレッスンされた
Yさんもご結婚式に参列される
予定でオルネフラワーのコサージュをお作り
いただきました。


バタバタして
写真を撮るのを忘れてしまい
申し訳ありません。

今度ゆっくりと
お写真を見せてくださいね。


お二人ともお疲れ様でした。

今日は夏の暑さも飛んでしまうほど
さわやかなひと時でした。

8月も手作りブーケのご予約を
数件いただいております。


また、お披露目いたしますので
どうぞご覧ください。


7月にいらしてくださった
生徒さんも

たくさんのアレンジをして
いただいておりますので


近々お披露目いたします。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*


ブーケレッスンについて詳しくはこちら
をご覧ください。


http://floral-windbell.net/bouquet.html

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*

2010年07月22日

『ブーケは手作りに限りますね』と言っていただきました。

皆様こんにちは

猛暑の中いかがお過ごしですか?

JR京都伊勢丹での出店も無事に終わりました。


開催中は


たくさんの生徒の皆さんに
販売のお手伝いをいただきました。


一生懸命にプリザの
良さを皆様に
丁寧に伝えていただき
とてもうれしかったです。


特に・・・

オルネに感心を持ってくださる
お客様が多かったのが印象的でした。


飾ってあった

オルネのキャスケードブーケや
シャンデリアブーケは(のちほどお披露目いたします)


通るお客様に

「素敵~」

「これってプリザーブドフラワー?」


「自分でつくれるかしら?」


「もっと若かったら、こういうブーケにしたかったわ」


「オルネを入れるだけで、ずいぶん違うわね~」


「プリザーブドフラワーのアレンジは結構みるけど
 こんなブーケを見るのは初めて・・・」

「ブーケは手作りに限りますね」


と思いもかけない反響にびっくりしていました。

もちろん

たくさん売れることも大切ですが

なにより


手づくりのブーケの良さと

オルネの輝きを


見ていただき

知っていただいたのは


このうえない

幸せでした。

さあ~明日から


お待たせしていますレッスンの開始です。


新しく

ご入会いただく方々

ブーケレッスンにいらしてくださる方々と

素敵な出会いを
楽しみに


これからも

いろいろな経験で得たことを


バネにして


ますます精進していきますので


ブローラルウィンドベルを
宜しくお願いいたします。


最後に・・・


会期中に


ご来場いただきました


皆様に心から感謝を申し上げます。


ありがとうございました(^^)


201007131435001.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*


ブーケレッスンについて詳しくはこちら


http://floral-windbell.net/bouquet.html


2010年06月03日

ブーケレッスン♪ アモローサのラウンドブーケ☆

皆様こんにちは(^^)


初夏を思わせる暑さですね。

お洗濯物がすぐ乾いてうれしいのですが
梅雨がもうすぐやってきます。
今のうちにやっておかなければいけない家事が
たくさんあります。

皆様も
今のうちですよ~

ところで
6月はジューンブライドということで
早速ブーケレッスンにご参加いただいた
Gさんのブーケをご紹介します。

Gさんは
性格が穏やかでやさしくて、ちょっとお茶目で
笑うと笑顔がとても素敵なかわいいかたです。

どんなブーケにするか
二人でいろいろな本を見ながら
想像しながらたのしい時間を過ごしました。

あるブーケに目が止まり
これだあ~とすぐにイメージのブーケが決まりました。

Gさんのドレスは
レッドカラーで裾から腰にかけて
ワンサイドに花びらが幾重にも重なった
それはそれは素敵なドレス♪


そんなドレスに負けない
花びらの大きなローズをと
アモローサのローズをお決めになりました。

中心はメリアにして
まわりのローズカラーは濃淡をつけて
アジサイも2種類のカラーをミックスして
派手になりすぎない
シックな色合いのラウンドブーケが完成しました。

スワローのクリスタルを花びらに貼って
ベアグラスを加えて動きを出しているのか
ポイントです。

アモローサをたくさん使って組んだので
ちょっと重くて大変でしたね(^^)

写真では
アモローサの質感が伝わりにくいですが

実物はとても色合いがきれい☆

ご希望通りの素敵なラウンドブーケが完成しました。

gigasama17.jpg

gigasama-11.jpg


gaigaasma16.jpg


gigaasma13.jpg


gaigasama15.jpg

司会者のかたに
たくさんアピールしてもらおうかしらと
出来上がったブーケをご覧になり
とても喜んでくださったGさん。

素敵なドレス姿に
このブーケをもったお姿はきれいでしょうね。

どうかいつまでも
ご主人様と仲良く
お幸せでありますように☆

ご結婚
心よりおめでとうございます♪

2010年05月15日

輝くシャンデリアブーケ♪

先日、ブーケレッスンに来てくださったTさんの
ブーケをご紹介します。


大好きなお姉さまに手づくりのブーケをと
お問い合わせをいただきました。


ブーケの打合せのときは
Tさん、ご結婚されるお姉さまとご主人様がいらしてくださり
どんなブーケが良いか悩まれて
特別な日に特別なデザインのブーケをということで
シャンデリアブーケをお決めになりました。


背の高いお姉さまにはぴったりのブーケです。
ドレスもシンプルラインと伺っておりましたので
数種類のリボンやパールを1本1本丁寧に飾り
ゴーシャスにゆらゆらとゆれるたびに
キラキラと輝くシャンデリアスタイルの
ブーケとなりました。

Tさんの真剣なまなざしを見ていて
じーんと来てしまいました。


お姉様思いのやさしいTさんです。


その思いが
素敵なブーケで叶えられましたね(^^)


本当に素敵で・・・


出来上がったときは
感動してしまいました。

お姉様に最高のプレゼントと
なりました。

tahara7.jpg

tahara8-blog.jpg


tahara4-blog.jpg

ローズの色はパステルピンク、スパークリングローズのヘーゼルナッツ、
ホワイトを選びました。


シャンデリアの上部はTさんがお考えになり
ローズぺタルにハートのオーナメントを
入れてとてもおしゃれになりました。

tahara6-blog.jpg

tahara5-blog.jpg

tahara3-blog.jpg

ブーケを受け取りにいらした
お姉さまとたいへん喜んでくださり
とてもうれしかったです。

(ごめんなさいm(__)m
  ブーケをお持ちになった写真が撮れていませんでした)

ご結婚式が
済みましたら、お写真をおもちいただけると聞いて
今からとても楽しみしています。

妹さまが心を込めて作り上げた
特別なブーケを持ってお姉さまが
明日、ご結婚式を迎えられます。


お二人にとって
シャンデリアの輝きよりも
まぶしい一日なりますよう
心からお祈りしています。


どうか
いつまでもご主人様と仲良く
お幸せになってくださいね。


また、お会いするの楽しみにしています☆

2010年03月24日

ブーケレッスン♪ レッスン生のお二人★

皆様、こんにちは(^^)

レッスン生のYさんとMさんの
素敵なブーケをお披露目いたします。


まずは・・・

Yさんです。


ご友人へのプレゼントブーケ♪


ミルフィーユローズの
アンティックホワイトと
きらめきローズのプリンセスピンクが
とてもキュートでやさしい印象に
仕上がりました。

どんなドレスにもぴったりの
ラウンドブーケです。

Yさんは
ブーケ初体験でしたが
ジョイント点もしっかり組めていて
どこから見ても
形のよいブーケに仕上がりました。

Y.M.jpg


お友達が
とても喜んでくださったようで
私もうれしいです。

がんばった甲斐がありましたね(^^)


これからも、もっともっと

プリザのアレンジを
楽しんでみてくださいね♪

次回は

母の日のハートバックアレンジですね。


楽しみにしています(^^)


次は・・・

インストラクターコースのMさんです。

いよいよ

ブーケに突入したMさん♪


今日はブライデーを使った
アモローサのラウンドブーケです。

M.J.jpg


アモローサは

とても存在感のあるローズで

1輪ずつ
丁寧に開花していただきました。

アモローサ公式ページ
http://www.amorosa.jp/

ピーチピンクのアモローサに
プリンセスピンクの色合いが
とてもマッチしています。


アリシエールの
両面使いも参考になったと
思います。


とてもボリュームがあり
存在感あってローズの配置も
きれいです。


オルネもつけてみてくださいね★


仕上がりのブーケをみて
素敵!とうっとりしていました。

初めてのブーケはいかがでしたか?

講師を目指してがんばるMさんを
見ていつも勇気をもらっています。


あと少しで・・・


素敵な講師のMさんが誕生するのを
楽しみに残り少ないレッスンを
一緒にがんばりましょうね♪


Yさん
Mさん


お疲れ様でした(^^)

2010年02月27日

花嫁様より素敵なお写真とメッセージが届きました。

春めいた今日この頃・・・

温かくなりましたね。

花粉症の私はこれからが
悩まされる毎日です。


今日は・・・


先日、ブーケレッスンにいらして
ラウンドブーケと贈呈花と
コサージをお作り頂いた
Tさんからとても素敵なお写真と
メッセージが届きました。

teramotosama.jpg

とってもお幸せなお二人の姿です。

teramotosama-bu-ke2.jpg

teramtosama-bu-ke1.jpg

teramotosama-bu-ke4.jpg

teramotosama-bu-ke5.jpg

teramotosam-bu-ke6.jpg


うれしいメッセージもいただきました。
ありがとう(^o^)

*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

当日はすてきなブーケですねとゲストの方にほめていただけました!
両親へのプレゼントも喜んでもらえたので
教室で先生に教えていただいて
がんばってつくった甲斐がありました!

ほんとうにお世話になりました。


*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


胸元のレースが素敵な純白のドレス♪

優しいカラーのブーケがとてもお似合いですね(^^)

髪飾りの小さなローズと白いチューべローズが
かわいい~

笑顔の素敵なMさん(^^)

ご主人様もとてもやさしそうですね。

お二人の姿を見ているだけで
幸せな気分になります。


Tさん(^^)


本当におめでとうございます♪


がんばって作り上げたプリザの数々は
お二人の良き思い出となり
永い間楽しませてくれることでしょう。

また、二人で・・・
一緒にプリザを楽しみましょう♪

いつでもいらしてくださいね。

Tさん

いつまでも
お幸せにね♪

ご結婚心から
おめでとうございます(^^)


素敵な出会いに感謝(^o^)/
します。


~☆~☆皆様にお知らせです♪~☆~☆

次号
草土出版㈱Prretty Preservedのウェディング特集で
ブーケを2点掲載させていただくことになりました。


Pretty Preserved (草土出版㈱)

http://www.sodo.co.jp/pretty_preserved.html


今回は「Wedding Bouquet Collection 2010」
として色別ブーケでの掲載です。


2点とも
オルネの輝きを添えて
花嫁様がより美しく見えるように
工夫をしてみました。


やっと出来上がり
なんとか期日まで間に合ってほっとしています(^o^)


4月に発売予定ですので
楽しみしていただければうれしいです(^o^)


これからも

皆様に喜んでいただけるよう
がんばります!

2010年02月19日

ブーケレッスンのページができました(^^)v

皆様、こんにちは(^^)

冬のオリンピックでは
史上初の男子フィギュアスケートで
高橋選手が銅メダルを獲得されて
とてもうれしく思っています。


うれしいニュースがまたひとつ・・・


いつの日か

ウェディングページが
出来上がるようにがんばりたいと
思っていました。


ひとつ
ひとつ


こつ
こつ


ですが

思いが叶い

Webデザイナーの長谷川先生
お願いしてわかりやすい
素敵なページが完成しました。


これからも
ブーケレッスンを
通じて、皆様と
幸せなひとときが
過ごせるのを楽しみにしています。

フローラルウィンドベルを
よろしくお願いいたします。

ブーケレッスン♪


http://floral-windbell.net/bouquet.html

2010年02月06日

幸せなひととき♪ (花嫁様の髪飾り)

皆様、こんにちは(^^)v


節分が過ぎても
まだまだ、寒さが厳しいですね。

京都では雪が舞い降りています。


でも・・・


今日は

とても暖かなひと時を迎えています。


先日、ピンポンマムの素敵なブーケを
作ってくださったMさんが

ball-bu-ke1.jpg

息子さんご夫婦とご一緒に
花嫁様の髪飾りを作りに来てくださいました。


初めてお会いする息子さんご夫婦は
とてもお似合いのカップルで
見ているだけで
微笑んでしまいます。


IMG_2029.jpg

お嫁さんは

とてもかわいいかたなので
ピンポンマムのブーケが
お似合いです。


息子さんは

物静かな好青年で
手先が器用でびっくりしました。


おかあさん
息子さん
お嫁さん

3人揃って
髪飾りを作っている姿は
これから家族として
楽しく、仲良く
幸せにやっていこうという
雰囲気が漂っていました。


髪飾りも

素敵に仕上がり
喜んでいただき
とてもうれしかったです♪


1輪花のひとつひとつに
心を込めて作り上げた
3人揃っての作品です。


matuura3.jpg

matuura1.jpg

matuura11.jpg


荘厳な

下鴨神社での挙式は
素敵でしょうね(^^)


どうか

いつまでも

今日の日のように

幸せな結婚生活でありますよう
心からお祈りしています。


また


良かったら・・・


3人でプリザのアレンジに
挑戦しにいらしてくださいね♪


Mさん(^^)


お疲れ様でした。


素敵なお二人を拝見して
うれしかったです。


この度は・・・


本当におめでとうございました☆

2010年01月22日

ピンポンマムのボールブーケ♪

皆様、こんにちは(^^)

ここ2.3日は過ごしやすい温度となり
梅の花も咲きほころんでいる季節になりました。

今日はレッスン生のMさんが
かわいい息子さんの花嫁様に
プレゼントをされるピンポンマムの
ボールブーケを仕上げにいらっしゃいました。


来月
下鴨神社で荘厳な挙式を挙げられる予定です。

結婚式でのご衣裳は打ちかけのみと伺いましたので
ご相談の上、和装のボールブーケをお決めになりました。

色とりどりの
ピンポンマムのころころとした花の形が
なんともいえないやさしいフォルムで
Mさんが仕上げていくたびに
二人で「かわいい~」を連発してしまいました。


これだけ
ピンポンマムを使っていますので
とても豪華ですね♪


ブーケの脇には
水引の鶴を添えて
お婿様のブートニアには
亀を添えてみました。


西陣織のリボンが
とてもおしゃれです。


matuura1-blog.jpg

matuura2-blog.jpg


Mさんの真剣なまなざしを見ていて
「なんてやさしい義母様なんでしょう」と
ちょっぴり感動をしてしまいました。

matuura-san.jpg


お嫁さんも息子さんも喜んでくださることでしょう♪


そして

今月のバレンタインアレンジも
素敵に仕上げてくださりました。


matuura.jpg

(※デジカメの電池がなくなってしまったので携帯写メでこめんなさいm(__)m)

Mさんとおしゃべりをたくさんしながら
素敵なブーケとアレンジに囲まれて
とても楽しいひと時となりました。


陶芸も習われているMさん♪

いつの日か・・・


ご自分で作られた花器で
素敵なプリザのアレンジを
するのが今の目標とか・・・


私も楽しみにしていますね(^o^)

この度は
本当におめでとうございます(^o^)/


息子様ご夫婦のお幸せを
心からお祈りしています。

 フローラルウィンドベル 加納久美子

2010年01月08日

今年最初のブーケレッスン♪

皆様こんにちは(^^)

新年もいよいよ始動しましたね。

さあ~今年はどんな一年となるか
今から楽しみです。

教室では今日からレッスンが始まりました。

年が明けて
最初にレッスンにいらしていただいたのは
ブーケレッスンのTさんです。


ブーケ・ブートニア
両家のお母様に贈呈花
両家のお父様にコサージ
おばあさまにコサージ

とたくさんお作り頂きました。


Tさんは
とてもやさしいお人柄で
すぐに打ち解けてくださり

二人で
おしゃべりしながら
楽しくレッスンをさせていただきました。

teramoto-bu-ke3-blog.jpg


ブーケは
ピンクカラーをメインにした
ラウンドでピンポンマム(ミントグリーン)
とチューベローズを入れてみました。
Tさんの優しいイメージにぴったりの
ブーケとなりました。

teramoto-bu-ke1-blog.jpg

teramoto-bu-ke4-blog.jpg


両家のお母様には
ボールブーケのアレンジを♪

きっと喜んでくださることでしょう(^^)

teramoto-bu-ke6-blog.jpg

taramoto-bu-ke7-blog.jpg

teramoto-bu-ke8-blog.jpg


両家のお父様にはコサージを♪


最初、お考えでなかったのですが
お作りしている間にプレゼントすることに
なりました。


気持ちが伝わりますね。


teramoto-bu-ke5-blog.jpg


そして・・・

お婿様のブートニアと
おばあさまにもつけて
いただだけるコサージを♪


teramoto-bu-ke9-blog.jpg


プリザ初体験のTさん♪

真剣なまなざしで
一つ一つ丁寧に心を込めて
お作りいただきました。


初めてにしては
とても上手にアレンジされていて


とても楽しかった~と

大変喜んでいただきました。


長時間、お疲れ様でしたm(__)m

あと数日で

待ちに待った結婚式ですね(^^)


寒い毎日ですので
体調を崩さずにいてくださいね。

素敵な結婚式と
なりますよう心から
お祈りしています。


また

プリザがしたくなったら
いつでもいらしてくださいね。


お待ちしています。


この度は

ご結婚心からおめでとうございます。


いつまでも
お幸せにね☆


   フローラルウィンドベル 加納久美子


2009年12月20日

母からのプレゼント♪(和風ボールブーケ)

皆様こんにちは(^^)

しばらく新着情報をご無沙汰して申し訳ございません。

ここ数日の寒波で
寒さも一段と厳しくなっておりますが
皆様は風邪をひいていませんか?

教室のほうは

お正月アレンジやカスタマイズアレンジ
で多くのかたが素敵なアレンジを
仕上げていらっしゃいます。


クリスマスまでには
皆様の力作をお披露目させて
いただきますね(^^)v


今日は

私事ですが

娘が成人式を迎えます。

あの泣き虫で
ちょっと頼りない娘が
もう二十歳となり
母親としては、ちょっぴり
ひと安心といったところです。


先日
振袖の着付けや
写真の打ち合わせをしに
行きました。

前撮りの日程も決まり
娘と良かったね~と
会話をしていたら

お母さんの
手作りのプリザのブーケを
持ってみたいと言ってくれました。


成人式の着物にあうブーケと
いうことで

和風のボールブーケをアレンジしました。

娘の好きなピンクを中心に
着物の色に合わせたローズをまぜ

リーフはルスカスガーデンを使い
ピンクのあじさいと
フロールエバーのピンポンマム(ミントグリーン)
を加えてかわいい和風の雰囲気に・・・


リボンの中心には
オルネのお花を添えてみました。

すべてプリザーブド素材で
作りました。

ボールブーケ(みやび&オルネのアクセサリー付)


ball-buke-wafu-blog.jpg

20091218163500011.jpg

(仮着付けでおすまし
当日はもっと姿勢良くピシッとね!)

出来上がっていくブーケに
娘の喜ぶ顔を見ていると
母としてはうれしくて
にこにこしていると・・・

結婚式は
プリザの花三昧になるね~と
娘にからかわれてしまいました。


成人式に
プリザのボールブーケ♪

一生の思い出の写真に
手作りのブーケが
娘の写真のなかで輝いてくれますように☆


もし、成人式にプリザのブーケレッスンのご希望の
かたがおりましたら
ご遠慮なくお申し付けくださいませm(__)m


やっと
子供たち二人も
大人の仲間入りをしてくれました。

さあ~

今度は
素敵な女性を目指して
自分磨きに切磋琢磨しなければ!!

2009年12月07日

プレゼントのブーケレッスン♪

皆様、こんにちは(^^)

今日は新しくインストラクターコースに
ご入会いただきましたAさんが
お仕事でお世話になったご友人に
プレゼントのブーケを作りにいらっしゃいました。


彼女は

多彩な才能の持ち主で
現在は外国語を始めてとして
いろいろな講座を主催している
教室を運営されています。

いつも
エネルギッシュな人です。

お花は
お好きで

実は
こちらのほうが
自分には向いているかもしれないんですと
笑顔で話しているお顔は
とっても素敵ですよ。


いろいろな
経験をつんで
自分発見を
もっともっと重ねてほしいと
心から思っています。

応援しているので
がんばってくださいね(^^)v

ブーケレッスンでも
楽しい語らいをしながら
進みました。

色とりどりのローズに
アジサイのミックスカラーと
いきいきとしたリーフが
とても映えていて
どこにいても目立つ
きれいなラウンドブーケとなりました。


akazaki-blog.jpg


akazaki-blog2.jpg

ご友人も
絶対喜んでくださいますね♪


いつまでも

咲き続ける
プリザのように

お幸せでありますよう
心からお祈りしています。

さあ~

素敵な
フラワーデザイナーを目指して
一緒にがんばりましょう!


2009年12月04日

キャスケードブーケのレッスン♪

皆様、こんにちは(^^)

今日はレッスン生のIさんが
念願のキャスケードブーケのレッスンを
してくださいました。

いつも
おきれいでおしゃれなIさん☆

東京にいらっしゃる
素敵な娘さんたちに何時の日か
手作りのブーケをと考えていらっしゃいます。

今日は
その予行練習がてらに
キャスケードブーケに挑戦して
いただきました。

ブーケは
初めてで
どうなるかしら???
と楽しみにしていらっしゃいました。


出来上がっていく
プリザのブーケを見ながら
とても感激してくださいました。

ピンクのやさしいお色目が
清楚で癒されます。

ガーランドの
組み方もお上手でした。


素敵なブーケになりました(^^)v

bu-ke-izumi3-blg.jpg

bu-ke-izumi2.jpg


うれしそうな
Iさんのお姿を拝見していると
私もうれしくなって
ブーケはやっぱり
いいなあ~と実感します。


Iさん♪

本番が楽しみですね(^^)


私も
何時の日か
娘に・・・


お互いに
元気で母親業がんばりましょう(^^)


今日は
長時間お疲れ様でした。

ありがとうございました♪

2009年11月28日

プレゼントブーケのレッスン♪

今日は

大切な友人へ
プレゼントのブーケを作りにNさんが
来てくださいました。

Nさんは
親友の娘さんのお友達で
以前、プリザのアレンジに来てくださり
それ以来、仲良くさせていただいています。

お世話になった
ご家族の友人のおめでたいブーケを
ご自分の手作りでプレゼントしたいと
ご相談を受けていました。

ドレスの色合いにあわせて
優しいピンクカラーに
オルネを添えた
スペシャルなブーケが
出来上がりました。

キュートで
かわいいブーケになりました。

nakagawasama-bu-ke-blog.jpg

心を込めて
手作りをした
素敵なブーケは
ご友人もきっと感激してくださいますね(^^)


Nさんのブーケも
楽しみにしていますね♪

今日は
長時間お疲れ様でした。

ご友人の
お幸せを心からお祈りしています。

また、いらしてくださいね♪

ありがとうございました(^^)

2009年11月13日

花嫁様から素敵なお写真とメッセージが届きました♪

皆様、こんにちは(^^)

花嫁様より
とてもうれしいお写真とメッセージをいただきました。

先日、お母様とご一緒にブーケレッスンをしていただいた
レッスン生のMさんです(^^)

TさんになられたのにMさんで失礼します(^^)


作品展では
かわいいウェディングケーキを作ってくださいました。


Mさんは
ご自分のブーケを作りたいと
おっしゃって教室に通っていただきました。

念願のブーケ♪

本当に本当に素敵な花嫁様☆

いつもの素敵な笑顔が
一段と輝いていて
まるで自分の娘をお嫁に出すような
感慨がこみ上げてきます。

二人で
がんばって考えて作り上げた
ブーケはMさんを世界一の花嫁様に
輝かせてくれました♪


「心からおめでとう(^^)」

「お幸せになってね」


では、皆様に
お披露目させていただきます(^^)


morisama1-blog.jpg


morisama2-blog.jpg


morisama7-blog.jpg


morisama3-blog.jpg


morisama4-blog.jpg


morisama6-blog.jpg

では・・・

Mさんからのうれしいメッセージです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


結婚式から4日経ち、日常生活に戻ってきました。

それでも、毎晩、仕事から帰ったら皆さんに
撮っていただいた写真を見て『夢心地』になっています。

どのお写真を見ても、先生と一緒に作ったブーケは輝いていて、ドレスにもピッタリ
ゲストの皆様にもキラキラ輝くブーケは、注目の的でした。

おかげさまで、本当に最高の結婚式をする事ができましたm(__)m
ありがとうございました。

『加納先生に出会えたから…納得いくまで一緒にブーケを考えていただけたから…』
そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

周りの皆様のお陰で今ここに私が居るんだと改めて感じています。

新郎のお母様も、ブーケを見てプリザにご興味を持たれて
『今度、教えてね』っておっしゃってましたいつか、一緒にレッスンに参りたいと思います。

周りの人達を幸福にするブーケ 一緒に作って下さり
本当にありがとうございました。

先生と一緒に製作した時間もブーケも私の宝物です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

心からありがとう(^^)


お二人で
いつまでもいつまでもお幸せにね♪


ブーケレッスンの様子です♪

http://floral-windbell.net/archives/2009/10/post_84.html


PS:私も昨日で京都にお嫁に来て26年が経ちました。
  その当時はプリザではなく布の花で自分のブーケと
  ブートニアを作りました。
  
  何時の日か・・・
  
  今度は娘に手作りのプリザのブーケをプレゼントしたいと
  思っています(^^)v


幸せなMさんのお写真を見ていると
涙が出そうになるので今日はこの辺で・・・

2009年11月07日

花嫁様のお母様からうれしいお写真とメッセージが届きました(^^)

皆様こんにちは(^^)

週末の土曜日
どのようにお過ごしですか?

今日は
先日、最愛の娘様に贈るブーケの
レッスンをしていただきました
花嫁様のお母様からとてもうれしいお写真とメッセージを
いただきましたのでお披露目させていただきます。

とてもきれいな花嫁様に
思わず「素敵~きれい~」とうっとりとため息が
てでしまいました。

特に
式場の美しい緑の庭園で撮影された
お写真はきれいな立ち姿の花嫁様に
お作りいただいたキャスケードブーケがぴったりで
感激してしまいました。

また、披露宴での
ラウンドブーケは
ドレスのピンクカラーのお色に映えて
とてもキュートです☆

では
素敵なお写真をご覧ください。

bu-ke-hiratasama-blog.jpg


bu-ke-hiratasama2-blog.jpg


bu-ke-hiratasama3-blog.jpg


bu-ke-hiratasama4-blog.jpg

bu-ke-hiratasama7-blog.jpg


bu-ke-hiratasama5-blog.jpg


bu-ke-hiratasama6-blog.jpg

素敵なメッセージ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


結婚式当日は爽やかな秋晴れでした。

式場の庭の緑の木々の中で、ブーケの白と緑が一段と映えて本当に素敵で感激しました。

赤のラウンドブーケは夕方からの披露宴という事もありキャンドルサービスの時には
スワロフスキーがキラキラと輝いて可愛いかったです。

親戚一同の評判もよく
何より娘がとても喜んでくれた事がうれしかったです。

初心者の私にブーケレッスンをして下さった加納先生のおかげです。
ありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


H様

素晴らしい結婚式で本当に良かったですね(^^)

幸せそうなお二人のお姿を見て
安心したのと同時にちょっぴりさみしかったのでは
ないでしょうか。

娘様にとって
お母様からいただいた手作りのブーケは
一生の宝物になってくれますね。

お仕事と家事を一生懸命こなされて
こんなに素敵な結婚式を支えてあげる
H様を心から尊敬します。

私のほうこそ
素敵な結婚式のお手伝いができて
とてもうれしく思っています。

いつまでもお二人の
お幸せを心より
お祈りしています♪

H様
この度は
本当にありがとうございました(^^)

また、いつでも教室のほうへ
いらしてくださいね。

楽しみにお待ちしています(^^)

2009年10月29日

素敵なブーケが出来上がりました(^^)

皆様、こんにちは♪

先日、ブーケレッスンに来ていただいた
レッスン生のMさんがお母様とご一緒に
ブーケを仕上げに来てくださいました。

Mさんも素敵で大好きな女性ですが
お母様もとても素敵な方で

二人とも性格が似てるんです~と
すごく仲良しで
うらやましい限りでした(^^)


では・・・

思いを込めた
とっても素敵なブーケが出来上がりましたので
ご覧ください(^^)

二人で一生懸命に考えた
甲斐がありましたね(^^)v


まずは・・・


キャスケードブーケです♪


morisama3.jpg

morisama5.jpg

こだわりは・・・

何と言っても

フロールエバーの
デュエットローズを使ったところとです。

中心がピンクで
だんだんと外側に向かって
ホワイトになり
グラデーションがとても素敵で
ウェディングにぴったりのローズです。

シネリアのリーフに
チューベローズと羽をつけて
キュートで清楚なイメージの
キャスケードブーケが出来上がりました。


オルネフラワー(さくら)が
きらきらと光って
美しいです。


身長が高くてスマートなMさんなので
コロンとしたラウンドのキャスケードブーケではなく
ややオーバルな広がりがある
トップにボリュームをおおくした
キャスケートブーケとなっています。


ドレスのイメージにぴったりなので
とても喜んでくださいました。


2つ目は

とってもスペシャルなブーケ

ビダマイヤーブーケです♪


morisama.jpg

morisama8.jpg

中心にお二人の愛のシンボルの
真っ赤なローズのメリアにスワローの
クリスタルをつけて

その周りの円周上に1年中愛して
いますとピンクのローズ12輪(Mさん)
そのしたにラベンダーローズ12輪(ご主人様)
を重ね合わせた素敵なブーケです。


ラムズイヤーリーフと
ゴールドのスケルトンリーフも
おしゃれです。

ブーケのステムには
ゴールドのワイヤーリボンと
クリスタルのオーナメントをつけて
おしゃれにしてみました。

morisama11.jpg


真っ赤なドレスの胸元にゴールドの
刺繍を施した印象的なドレスに
とても映えるブーケとなりました。


ヨーロピアンブーケの中で
ビダマイヤーブーケは
プリザの良さを最大限に生かして
くれる形ではないでしょうか。

ワイヤーで形を組んでいくのが
大変だったと思いますが
とてもきれいに仕上げてくださいました。


そして・・・


お母様には
お婿様に心を込めて
2つのブーケのブートニアを作っていただきました。


morisama10.jpg


プリザは初めてでしたが
とても手際が良くて
上手にアレンジしていただきました。


きっと喜んでくださいますね(^^)


Mさんとお母様は
とても喜んでくださり
うれしそうなお顔を拝見しながら

本当に
素敵な時間を過ごさせていただきました。


作品展の時に
作っていただいた
かわいくてとってもおいしそうな
ウェディングケーキといっしょに
お嫁入りしてあげてくださいね♪

M.N1.jpg


Mさん
どうぞ
いつまでもいつまでも
お幸せにね(^^♪

式が終わったら
写真を見せてくださいね(*^^*)

今度は
お母様も一緒に
プリザのアレンジをしにいらしてください☆

お待ちしています♪

2009年09月18日

ブーケレッスン♪

皆様こんにちは(^^)

しばらくブログをご無沙汰しておりました。

作品展にむけて
参加者の皆様のアレンジが
続々と出来上がっております。

忙しい毎日ではありますが
素敵な力作を拝見できて
うれしい限りです。

あと少しで
待ちに待った作品展です。

搬入と搬出とをお手伝いをして
いただける方がおりましたら
お時間がゆるす限り
よろしくお願いいたします。


話しはかわって・・・


今日はブーケレッスンにHさんがいらして
くださいました。

プリザは3回目ですが
娘様の結婚式にプリザのブーケをと
リクエストしていただきました。

一日で
2つのブーケは
ハードですが
色々とお話をしながら
楽しくレッスンをさせていただきました。

その甲斐があって・・・

見ているだけで
うっとりするような
とても素敵なキャスケードブーケと
ラウンドブーケが出来上がりました。


bu-ke2-hirata.jpg


bu-ke7-hirata-blog.jpg

bu-ke5-hirata-blog.jpg


bu-ke6-hirata-blog.jpg


素敵~と
大変満足をしていただき
とてもうれしかったです。

たくさんのローズに埋もれて
幸せなひとときを過ごすことが
できたのではないでしょうか。

母の愛を込めた
素敵なブーケは
一生に一度の晴れの日に
キラキラと輝いてくれることでしょう。

Hさん
本当にお疲れ様でした。

また、お時間があるときに
お気軽にいらしてくださいね(^^)v

素敵なお写真
楽しみにお待ちしています(^^)

いつもまでも娘様の
お幸せを心からお祈りしています☆


2009年09月09日

花嫁様から、うれしいメッセージをいただきました(^^)

皆様こんにちは(^^)

秋の気配が感じられるように
なりましたね♪

教室では
作品展に向けて
皆様、素敵なアレンジを
作っていただいています♪

もうすぐですね~

今からとても楽しみにしています(^o^)/


先日
姉妹でブーケレッスンにご参加いただいた
Iさんから
とっても素敵なお写真と
メッセージをいただきました。

素晴らしいご結婚式で
見ていると
私までうれしくて
感激してしまいました。

では、ご覧ください♪

bu-ke2-isijima.jpg


bu-ke3-isijima.jpg

bu-kle5-ishijima.jpg


bu-ke1-isijima.jpg

お二人がご結婚式を挙げられたのは
とても人気の高い
北山迎賓館です。


http://www.tgn.co.jp/hall/kg/index.html

白い宮殿に素敵な中庭とプール♪


なかなか予約が取れない
憧れのスペシャルな結婚式場です。


胸元のピンクローズと
たっぷりのフリルが
印象的でとても素敵♪

美人なIさんが
より一層美しく見えます。


ご主人様も
やさしそうで
見ているだけで
お似合いのカップルですね(^^)


素敵な結婚式に
妹様といっしょの手作りのブーケは
感慨深いものがあったと思います。


お二人で
写真を持ってきてくださり
とても喜んでくださった
ご様子を拝見して
本当にうれしかったです。


*~*~花嫁様からのメッセージ♪です。*~*~

『はじめは、初心者の私なんかに、ブーケが造れるのかなぁ…と不安一杯でした!
だけど優しい先生が丁寧に教えて下さり、頼もしい妹が沢山手伝ってくれて
素敵な、私だけのブーケが出来上がりました(o^∀^o)


ラメをお花にふったり、スワロで輝かせたり、見たことのない鮮やかな色の
お花を入れたり生花では表現できない、かわいらしさがいっぱいのブーケになりました!


皆さんからも、「自分達で造ったなんて信じられへん」「メッチャかわいいー」
「見せてー」と大反響で、私も妹も嬉しくなりました!


新婚生活が始まった今は、お部屋のインテリアとして飾っています☆
見るたびに幸せな時間がよみがえり、ハッピーな気分でいれます!


加納先生☆何もわからず、手のかかった二人ですが
優しくまた、最高のセンスで教えて下さってありがとうございました!


おしゃべりしながらのブーケ作りは、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました☆
また、作りに行きたいです!』

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

読みながら
うれしくて涙が出てきてしまいました。


素敵な出会いをさせていただき
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました♪


また、是非プリザをしにいらしてくださいね(^^)v


ご結婚
心からおめでとうございます♪


プリザのブーケと
一緒に末永くお幸せに☆

2009年07月30日

ブーケレッスンで笑顔♪

皆様こんにちは(^^)

今日は久しぶりの晴天で
朝から思いっきりお洗濯をして
外に干してきました。

お布団も干したいなあ~(ーー;)

高校野球の出場校も決まってきて
いよいよ夏本番ですね。

話しは変わって

生徒さんの作品の画像をアップしようと
今整理をしています。

みなさん本当にそれぞれの個性が
出ていて素敵で見ていると時間がたつのを
忘れてしまいます。

すみませんm(__)m
あと少しでアップします!


今日は・・・ブーケレッスンのご報告をさせていただきます。


6月にブーケのレッスンに来ていただき
ワイヤリングだけお済になった
Iさん姉妹がブーケの仕上げに来てくださいました(^^)v


きれいな姉妹でうらやましい限りです(^^)

プリザのブーケを丁寧に
大切に扱ってくださり
とてもきれいなブーケとブートニアと髪飾りを完成されました。

ローズにはラメやスワローのクリスタルをつけて
キラキラを添えておしゃれに仕上げてくださいました。


bu-ke-kansei.jpg


お二人の素敵な笑顔に
プリザの花々がぴったりなので
見ている私はとても幸せな気分になりました。

妹は姉を
姉は妹を

お互いが思いやりを持って
気持ちを込めている姿が
伝わってきて・・・

昔の私と妹を思い出してしまいました。


bu-kelesson.jpg


「めっちゃ 素敵!」

「かわいい~」

「大満足!」

と言ってくださり
とてもうれしかったです(^^)


こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

あっ!おいしいスィーツも(*^^*)V


どうか・・・

素敵な結婚式でありますように☆
そしてお幸せになってくださいね♪♪

落ち着きましたら
お幸せなお二人の結婚式のお写真と
メッセージを楽しみにお待ちしています(^^♪

2009年06月28日

ブーケレッスンは楽しいですね(^^♪

ブーケレッスンに来てくださったSさん。

お二人とも仲のよい姉妹で
手作りのブーケに初挑戦していただきました。

今日はブーケまでの
ワイヤリングをしていただきました。


bu-ke-lesson.jpg

ピンクの素敵なドレスに
ぴったりの色合いのローズを選んでいただき
ローズにラメをふりかけて
キラキラと輝いたおしゃれなブーケを
お作りになられます。

Sさんお二人は
とてもおきれいなのですが
今回は一生懸命ワイヤリングをしているお姿を
後ろからカメラに収めさせて
いただきました。

完成後は二人のうれしそうなお顔を
撮らせていただきますね(^^)

お二人とも
とても笑顔が素敵で
プリザのお花をみながら
かわいい~
素敵~と
感激してくださいました。

思った以上に
メーキングに時間がかかって
大変な作業だと思われたようで
だからこそ、心をこめて
手作りをしたブーケは
思い入れがあるんだと
実感されたようです。

次回は・・・

いよいよブーケと髪飾りと
ブートニアの作成です。

3人でがんばりましょうね(^^)

お疲れ様でした♪